今週もお疲れ様でした



今週から仕事、学校始まりました、という方、多かったのかな



昨夜、「DAN!DAN!EBiDAN!」初回放送でした



ご覧いただけましたか?



まだ見てない!もう一度見たい!という方



TVer、U-NEXTで見てね



毎週木曜日は、ダンエビ、お見逃しなく



という感じの本日のブログは、東武伊勢崎線からお届けしました



Q 最近もう九州新幹線新800系のデザイン(特に内装)があまりにも好きすぎます。壮吾くんが1番好きな新幹線のデザインがもしあれば、教えて欲しいです!また2024年も九州に遊びにきてくれると嬉しいです~!
A 俺、800系乗ったことないんですよ(はやく乗れ)
内装素敵ですよね
E2系の内装、デザイン、好きです
新幹線として完成してる、って感じがします



Q 辰年、SUPER★DRAGONに因んで龍を感じさせるような電車などはございますか?
A 大船渡線は
愛称がドラゴンレール大船渡線だし
昔、快速スーパードラゴンが走っていました
快速スパドラ、復活して🥺



Q 21歳のお誕生日には、何が食べたいですか?
A 寿司かな



Q 壮吾くんのSNSで西武の2069Fってまだ見てない気がするんだけど、見たことや乗ったことはありますか?
A 2069F、乗ってないですね
ラッピング車の走行位置もわかる素晴らしい西武線アプリを使って、狙ってみようかな



Q 112で思いつく鉄道はありますか?のぞみ112号車があることはわかったのですが、他にもあったら教えて欲しいです🚄
A 東北新幹線のはやぶさにも112号、あります
盛岡17:07→東京19:56



Q この間「伊藤壮吾第1章の〆の旅の行程を考えた」と言っていましたが、2024年は完乗を目指すにあたってどのエリアを攻めたい等は決まってますか?
A 四国、東北方面を検討しています