ただいま。



Xに帰ってきました。



https://x.com/sougorailway?s=21



鉄道、鉄道、鉄道、のアカウントになると思います。



更新お楽しみに。



そして、



"999"まであと2週間です



一日、一日と近づいてきております



チケット完売となりました



ありがとうございます!



どんな1日になるのか、楽しみです



さあ、来週もお知らせいくつかありますよ



毎日、お見逃しなく、です



Q 近鉄にはよく「大和八木、八木です」「伊賀神戸、神戸です」と最初の2文字を省略するアナウンスがありますが、近鉄以外で聞いたことありますか?
A 他社局でその類の放送が流れているところは、パッとは思いつかないですね
その放送聞くと「あぁ、近鉄だ」と思います



Q 私はついつい夜更かししてしまうんだけど、そごたんは毎日早めに寝てますか?夜更かししちゃうことってありますか?😴💤🌙
A 早めに寝るぞ!という気持ちは常に持っています
ただ、気持ちを持っているだけです



Q. JR九州アプリの連続ログインを続けているのであれば、何日目まで達成していますか? (私は、3日程忘れてしまい、まだまだ…)
A なんと!
11/8時点で365日連続ログインとなりました
すごくタイミングの良い質問、ありがとうございます笑



Q 伊藤さんは鉄道好きの利点として移動が苦ではないと、仰っていましたが満員電車でもそれは変わりませんか?
A 変わりません
ラッシュ時の通勤電車、繁忙期の新幹線、大好きです
多くの人が鉄道を求めている、ということですからね



Q 12/1のインスタで各停新宿三丁目行きの写真をあげていたけど、何駅始発なんでしょうか?副都心線で好きな行先もあれば教えてほしいです🚉
A 私が乗った列車は元町•中華街始発でした
清瀬行き、志木行きとか好きです



Q 今月末に富山行くんだけど、高山本線使って行きたいの!壮吾くんってもう完乗してたっけ??
A 下呂に行ったときに完乗しました
行きは富山から入って下呂で1泊、翌日に下呂から特急で名古屋まで行きました
キハ85、乗れて良かったです



Q Tiktokで『最強の推し』を踊っていたけど壮吾にとって最強の推しは何の列車ですか?
A 一つに絞れないけど
東京メトロ東西線、東海道新幹線、特急ソニック、新快速とかですね



Q 関西のテレビで阪神電車についての特集をしていました。尼崎駅での車内通り抜けを見て画期的だなと思いました。阪神尼崎駅以外でも車内通り抜けをしている駅はあるのでしょうか?壮吾くん的にはこれが普及してほしいと思いますか?見解が聞きたいです。
A 私も先月、尼崎止の急行から、普通電車の車内を通り抜けて快速急行に乗り換えました
他の駅ではやってないと思います
両側で開扉して階段を使わずに乗換できるあのシステム、考えた方すごいと思います
同じような条件の駅が他にもあったら、ぜひやってみてほしいですね