SUPER★DRAGON、8周年



これまで支えてくれたBLUE、本当にありがとう



みんなの青い光を力に変えて、走り続けることができました



9年目、そして来たる10周年へ



もっと楽しいこと、たくさんしたいですね



12/22のスペシャルイベント"999"



後世、語り継がれるであろうこの日のイベントを



ぜひご自身の目で、しっかり見届けてください



豊洲でお待ちしています



Q.壮吾くんはこだまに乗ったことある?
短距離の時に乗ったことがあるくらいかな?🚅
A 博多→岡山や新大阪→名古屋で乗ったことがあります



Q 小田急8000と東急9000が西武に譲渡だって!西武をあの車両が走るの!?
A いやー、びっくりですね
正直、東急9000は予想通りでしたけど、小田急8000はね、予想外です



Q 20年間鉄道が大好きな壮吾くんですが、この路線のレア運用は全て制覇した!なんて路線とかあったりしますか?
A 無いです
所定のダイヤに組み込まれているレア運用もあれば、輸送障害発生時でないと見られないものもあるので、自分が普段使っている路線でさえ、完全に制覇した!と言い切るのは無理かなぁ
だから面白いんですけどね



Q.サンライズのシングルデラックスって水道付いてるの?!最高すぎる宿じゃない?!とまりたすぎる、、、でもなかなかとれないよね😭😭😭
A シングルデラックスは洗面台がついてます
最近は結構予約が取れないみたいですね
私もシングルデラックスは1回しか乗ったことないです



Q 先日副都心線(和光市→渋谷)の直後に銀座線(渋谷→上野)を利用した所銀座線の運賃が0円で表示されました。※モバイルSuica利用
その後も何度か似たような0円表示があったのですが、何故なのでしょうか、、、?
A 和光市→渋谷の運賃と、和光市→渋谷経由→浅草の運賃が同じです
渋谷の副都心線の改札を出場する時点ですべて運賃を払っており、浅草で追加で払う必要がないです
改札外乗換を挟むと、たまにこんなことが起きます