もう9月も半分おしまいですね



明日は!



まず、あさ10:05から



NHKラジオ「鉄旅・音旅 出発進行!」



先日開業した宇都宮ライトレールの様子をお届けします



そして、男・組長祭2023は15:30開演です



どちらもお楽しみに!!!



来週末はドラフェスです



ドラフェスで披露する撮影可能曲のアンケートと(https://x.com/supdra_staff/status/1701566422814707719?s=46



メンバーのイメージ調査アンケート(https://secure.plusmember.jp/superdragon/1/questionnaire/80/ca14d/



どちらも本日の20:59で投票締切です



どちらのアンケートも、誰でも投票できるので



多くの投票、お待ちしています!



ドラフェスのチケット一般発売、詳しくはこちらから↓
https://super-dragon.jp/news/news6595/



年に一度のスペシャルなライブですよ



1部も2部も、レアシーン満載でお届けします



あんなことやこんなことなど



そう、あなたが想像する、それです



豊洲でお待ちしています



Q JRグループの秋の乗り放題パス+北海道新幹線オプション券、もし壮吾くんに時間があったとしたらどんな風に使いますか?どこ行きたい?
A 東北か中国かな
東北は岩手方面、東北本線完乗とか
中国は広島、山口方面に行きたいです



Qサーティワンとか吉野家とかサイゼとかミスドとか割と同じもの頼んでるイメージなんだけど壮吾くんって基本お決まりのもの頼む派?たまには変えたりチャレンジとかしない?
A 基本、決まったものしか頼まないです



Q.京急ブームが到来しているのですが、壮吾くんが好きな区間や行先種別はありますか?こんど乗る時の参考にさせていただきたいです🚃💨
A 区間は京急川崎〜横浜が好きですね
あと、いつか乗りたいのは、平日朝の、浦賀や京急久里浜発の特急で、金沢文庫から快特に変わる列車があるので、乗ってみたいです(所謂B快特)



Q JR東海のプレスリリースで年末年始の『のぞみ号』の全席指定運行が発表されてましたね!必ず指定席を予約して乗る派なので、嬉しいニュースでした☺️壮吾くんは前に自由席が好きって話してたと思うけど、どう思いましたか?
A 指定席としての供給席数が1列車あたりで3両分増えますから、予約しやすくなって良いと思います
東海道山陽新幹線で全席指定の列車が走るのは久々ですね
駅の自動放送がどんな文面で流れるのか楽しみです



Q.9/14のインスタの新幹線との2ショットは何駅付近ですか?
新幹線は時刻を調べて合わせて撮ったのかたまたま撮れたのかどっちですか?
なかなか撮るの難しいと思うんやけど、ベストタイミングで大興奮しました😆✨
壮吾くんすごい!!
A 有楽町で撮りました
時間は一応見ましたが、あの区間は低速で通過するので、新幹線の顔に合わせて撮るのはそこまで難しくないです