JR九州さんとのコラボツアー第3弾、開催決定!



185形、186形が日豊本線を走ります!



区間は大分〜鹿児島中央です



JR九州さん、各所調整いただきありがとうございました🙇



今回も玲於くんが一緒に来てくれます✊



発売開始は明後日11/24の9:30ですので、ご予約はお早めに!



12/24と12/25、日豊本線に一緒に乗りましょう!



お待ちしています!







Q ブログタイトルでもあったフレッシュひたち!
5色展開するみたいだね!2026年の春まで?定期列車の一部として走るみたいなので壮吾くん是非全色コンプして下さい!私はまだ乗ったことすらないのでまず乗りたいと思います👍🏻何色が1番好き?
A 緑かな、いや紅か。
青とか黄もいいですよね。橙もカッコいいです。
結論、何が言いたいかというと、全色素晴らしいということです。選べません。



Q 今日鉄の近鉄シリーズ21との投稿で、青の快急幕と赤の快速急行幕を載せてたのは、それぞれ神戸三宮と大阪難波で撮った写真ですか? 阪神から来た車両は青幕で、大阪難波で赤幕に切り替わるってことで合ってますか?😮
A そういうことです
阪神線内は青の快急、近鉄線内は赤の快速急行
ちなみに字のフォントもわざわざ別のものを用意していてすごいんです



Q 晴れて模型鉄になった壮吾くんですがずばり模型の魅力は?!
A もう会えない車両に会えるところですかね



質問は常時募集中