週報。



友人のおすすめの洋食屋というかカレー屋というか、そんなお店に行きました



カツカレーを頂きました



美味しかったです



Q 寄居に到着した後、さて壮吾くんは何線に乗ったでしょうか?選択肢、色々あるよね、気になる!
A 一番シンプルな「東上線完乗ルート」でした
寄居から小川町、小川町から快速で池袋まで行きました
越生線は別の機会に乗りに行かないとなぁ



Q 5月末のキラリの配信で、ずっと別物だと思ってた桜島線とゆめ咲線が一緒だということに初めて気づきました、、車内放送とかテレビとかでもゆめ咲線としか聞いたことないし、使い分けられたりしてるんですかね…?そうごくんは桜島線って呼ぶ派ですか?
A 正式名称は桜島線ですが、JRの案内は「ゆめ咲線」だし、メディアもそう呼んでいると思います
JR西は他にも東海道•山陽本線にJR琵琶湖•京都•神戸線という愛称をつけて、わかりやすくしてますね
私の場合は、車内アナウンスのモノマネとかなら「ゆめ咲線」って言うけど、それ以外は気まぐれかな



Q 髪、何色に染めますか??暗めにします??私は明日黒染めします、、、😭
A たぶん黒、またはそれに近い色に染めます



Q 今週大阪旅行に行ってきまーす🙋‍♀️壮吾くんが好きな新快速223見たいな〜と思ってるんだけど、壮吾くんてなんで223が好きなのかな?!良かったら教えてください!
A そもそも「新快速」という列車が大好きです
15分間隔のフリークエントサービス、ほかの普通列車の追随を許さない複々線区間での走行シーン、京阪間28分、阪神間25分という圧倒的なスピード
その全てに「妥協のない、快速列車の頂点」を感じられます
その新快速の第一線で活躍をしている223系は間違いなく「新快速の顔、JR西日本の顔」
これらすべてのポイントが好きです



質問は常時募集中





おめでと