JR九州さんのツアー、第2弾!



6/11博多→長崎と6/12長崎→博多を783系に乗車します🚃



今回は玲於くんも来ますよ〜



明日、5/12の9:30から予約スタートです



よろしくお願いします!






13日、鉄道ダイヤ情報発売です!



冬の五能線、美しかったです



お見逃しなく!



Q Ringing, Loveで「あの電車で、あの浜辺へ」という歌詞がありますが、そうごくんはなんの電車だと思いますか?
A あの浜辺、ね
どこなんでしょうね、諸説ありますけど(ないです)
江ノ島電鉄線とか、小田急江ノ島線とか
JR神戸線•山電で須磨って可能性もあるか
みなさんで答えを見つけてみてください



Q 気のせいかもだけど、東京メトロの駅で普段と違う発車メロディーが流れることってある?🥲前に東西線乗ってて、ん?ってなった時は気のせいかな〜って思ったんだけど、今日も違う路線のよく通るホームで違和感あったので気になりました🥺
A 妙典とかかな?
妙典は時間帯によって各停の止まる番線が変わるからメロも違います



Q 京都所属の117系T1編成が5月末に運用終了するんだけど、117系って乗ったことありますか?
A 確実な記録が残っている範囲だと、京都のM117には乗りましたけど、それ以外は乗れてないですね



Q 紀州路快速の幕で「湯浅」「海南」
って見たことないイメージなんですけど
いつ見れますか?無知ですみません(T_T)
A 湯浅は天王寺6:43発(土休日は6:31)、海南は天王寺6:26発(土休日は運転なし)ですね
まあ、狙わないと乗れない感じかな



Q もしデートでトミカ博に行きたいって言われたら行ってくれますか??もちろん行き帰りは電車乗ります🚃🚃💨
A 行きますよwww



質問は常時募集中



MV、このあと20:00公開です



一緒に見ましょう