2月も終わりですね



来週末、R-1フェスとJR九州のツアーです



楽しみですね✌️







鉄道博物館副館長の荒木文宏さんと対談させて頂きました!



本日発売のJR時刻表3月号に掲載されています!



https://www.toretabi.jp/railway_info/jikoku2203.html



交通新聞社時刻表編集部さんのYouTubeで動画も出てますので、こちらも見てね🚃



https://youtu.be/o8q3E3Y82RI



Q 壮吾くんは好景気が好きだと思うんだけど、誕生日は何ケーキ食べたのかな!!!🎂(๑•̀ㅂ•́)و✧wwwwww
A ケーキ食べてないです



Q プライベートで3月2回関東→九州に
行けます!ってなったら壮吾くんは
どのルートでいく?2パターン変えてく?🙂✌️
A 2回ともサンライズ→みずほで行くかな
この行き方が一番効率が良い気がします



Q タイトルのソニック!青いソニックと白いソニックがあるけど、今の気分はどっちに乗りたい?
A 青



Q 壮吾くんは全編成番号の乗車記録もしているけど、あれは東京メトロと都営地下鉄だけなのかな?😊
全線完乗の一部ですか?
全然理解できてなくてごめんなさい💦
A メトロ•東京都交通局に限らず、乗車したすべての鉄道の編成番号を記録しています



Q 今更ながら、ブログのタイトルは乗ったことがないものもあるのでしょうか? 前回のタイトルが、ソニックだったので疑問に思いました。
A ブログのタイトルは、その時の気分で適当につけています
乗ったことがないものも含まれます



Q 春ツの帰りに、新幹線に乗る予定です。はやぶさとやまびこは、停車駅以外に違いはありますか? 仙台〜東京なのですが、どちらに乗るか迷っています。
A 料金が違います
はやぶさは少し高いです



質問は常時募集中