1/12から、「Purple Moon」の配信、始まりました



聴いてくれたかな



リスニングキャンペーン、行います



毎週水曜日0:00から翌木曜日23:59までです



ぜひぜひ、たくさん聴いてください🌕







明日、鉄道ダイヤ情報発売です



日光•鬼怒川の後篇です



SLも登場しますよ〜



お楽しみに!



Q 仙台→札幌
壮吾くんならどうにいく?
A 新函館北斗乗換の一番シンプルなルートで行くかな
実はまだ青函トンネルを通ったことがないので、新幹線で北海道に渡りたいです



Q JR名古屋の青いランプって
JR名古屋の区間(?)ならどこでも見れたりするの?
にわかなのでもし良ければ教えてください😢
ちなみに壮吾くんはどこ駅から
どこ方面で前面展望見たの?🟦
A JR東海の名古屋駅で見られます
昼に金山→名古屋、夜に名古屋→金山で見ました



Q ズバリ!ダイヤ改正までに乗りたいor撮りたい列車は?
A 総武快速線の通快に乗りたいです



Q 壮吾くんは通勤電車が好きですが、関西には通勤快速とか通勤特快のような種別がないように思います。壮吾くんの中で関西の通勤電車と言えば何ですか?(認識が間違っていたらごめんなさい)
A 阪急神戸線に通勤特急、通勤急行があります
京阪に通勤準急と通勤快急があります
あと、関西の通勤電車と言えば、思いつくのは阪和線から大阪環状線に入ってくる直通快速かな
"直通快速"って名前がカッコいいです
関西の通勤シーンで個人的に見に行きたいのは、夕方のラッシュ時に大阪→尼崎で展開される、新快速と快速の並走ですね



Q 去年東西線再完乗できたりした?
もしくは2/17までにする感じかな?
東西線も壮吾くんに会いたがってると思うよ❣️
A 11月に中野から、津田沼行きの快速で全線乗りました



Q 熊谷から仙台に行く予定があるんですけど、どうやって行ったらいいのでしょうか!!初めて1人で新幹線乗るから不安で、、
A 全区間新幹線で行くなら、
熊谷→大宮、大宮で乗り換えて大宮→仙台で行けます
もしきっぷの買い方が不安なら、熊谷駅にみどりの窓口があるので、そちらでどうぞ



質問は常時募集中です