一日遅れてしまいましたが、

新成人の皆さん、おめでとうございます。

少しばかり綴りましたので、どうか、気楽に読んでみて下さい。

ボンヤリかハッキリか、それぞれの視点での"大人像"が存在している最中だと思います。

大人の定義とは??

皆さんとほとんど変わらない現在21歳の僕ですが、気が付くとそんな疑問で頭がいっぱいになる時があります。

想像以上に理不尽だらけの世の中にフラストレーションを抱える事もあり、だからこそ、

自分が変われば周りが変わる。

周りが変われば人生が豊かになる。

これを胸に、僕は日々を生きています。

勿論、揺るがない信念を持つ事を大前提にです。

これからも、思考に経験値が上手い事追い付かない場面も多々あるでしょう。

しかし、精一杯なら今はそれでいいのです。

近道なんてないのです。

心と身体のバランス。

よく耳にする言葉ですが、これ本当に大事。

他が為に、まずは自分を愛していかなければね。

では、そもそも愛するとは何なのか?

それを理解出来る様になる事が、僕なりの理想の"大人像"な気がしてます。

散々書き散らかしといて何やねん!!となるかもしれませんが、各々の道で見つけていくしかないんですよね、総じて。

何故なら、答えは一つじゃないはずですから。

だなんて、決して僕なんか偉そうに言える身ではありませんが。

只、この時代を生きていく同志としてシェア出来ればと思った我がマインドでした。

押し付けるつもりは一切ありませんが、あわよくば誰かの背中を押せれば嬉しい事。

雨降って地固まりを繰り返し、
共に強くなっていきましょう。

理想の"大人像"に向かって。

皆さんの幸せを願ってます!!!!!



センキューセンキューオールマイフレンズ。
センキューオールマイピーポー。