あけましておめでとう



2022年になりましたね



どんな1年になるのかな



FCツアー、1/1に発表されました



3/27広島と4/6札幌です



ワンマンライブツアーとあわせて、2週間の長旅ですね



嬉しいです



楽しみましょう✌️







Q 京成高砂の金町方面が31日〜1日だけ終夜運転?で3番線から電車が発車すると聞いて衝撃を受けました…!!
金町方面とも線路が繋がってるという事ですよね…?
そうゆう駅って意外と多いんですか??
A 京成金町線のような支線の車両は、検査の時に本線を回送で走ることがよくあります
検査は車両基地、工場でやるので、完全に孤立した線路というのは基本的には無いと思います



Q 壮吾くんは京王ライナーは乗ったことありますか?京王線ハマってるって言ってたので乗ったことなかったらぜひ乗りにきてください🚃
A 1回だけ乗ったことがあります
下りで新宿から分倍河原までだったと思います



Q 2021~22年にかけておこなわれた終夜運転で、これはアツイ!って思ったのは何かな?
A 正確には終夜運転ではなく終電繰下げ扱いでしたが、丸ノ内線の銀座行きは乗りに行きたかったですね
あと近鉄、すごい
楽の臨時快速急行、激アツ



Q 春のFCツアー決まったね!!!!🎉
新たな会場、広島の公演が決まりましたが
広島で乗りたい鉄道は〜?
それと広島→福岡、札幌→北海道🚆
でお勧めのルートあれば!教えて!
A アストラムラインとスカイレール乗りたい
広島-福岡は新幹線ならみずほかさくらが良いです
そんなに距離が長くないから、在来線でもありだなぁ



Q 壮吾くんは以前、つばさ号で宇都宮に行っていましたが、山形新幹線のつばさとはどう違うのですか?😳
今年は山形新幹線に乗りたいと言っていたので気になりました!
良かったら教えてください☺️🙏
A YouTubeで話した「山形新幹線に乗ったことがない」というのは、山形新幹線(奥羽本線)福島〜新庄間に乗ったことがない、という意味で話しました
宇都宮まで乗ったつばさと山形新幹線のつばさは一緒ですよ〜



質問は常時募集中です