6時に起床。



電車から見た朝日が綺麗だった。



乗り換えた電車が空いていて、楽だった。



オニオンスープ飲んだ。



そんな1日。







15日(水)19:00からの東大王に出演します



鉄道のプロフェッショナルとして東大王と対決しました🎓



見てね



Q 東急多摩川線、東急池上線に乗ったことある??
多摩川線は5駅しかないので完乗もしやすいですよ~!
A 多摩川線、池上線などなど、東急は鉄道•軌道どちらも全線完乗済です



Q ブログのタイトルの「快速 水戸」って普通によくある行先ですか??いつも都内から乗る時に時刻表で調べると「普通 水戸」が出てくる気がします🙃🙃
あと勝田行とかも時刻表には普通って書いてあるのに電光掲示板には快速って書いてある時がある!この謎を教えてください壮吾先生〜〜( ; ; )
A 常磐線には快速と普通があります
快速は取手行きとか、成田行きとか、緑色の電車で走っているものです
普通は土浦とか、水戸、勝田、高萩まで行く青い電車で走っているものです
普通は取手まで快速運転なので、電光掲示板には快速と表示され、品川や上野を出た時に車内放送で「取手まで快速運転」と言います



Q もし自分が車の免許を取ったら、どこまで運転したいとかある?やっぱり電車だけじゃ行けないところ?
A もちろん鉄道で行けるところは鉄道で行くので、
車じゃないと行けないところがいいかな
トレン太くん🚗



質問は常時募集中です