来週末、SIX DAY神奈川ですが



明日10:00から、一般追加発売です



たぶんラストチャンスかな?



10時打ちで、よろしくお願いします🤭







Q 壮吾くんがBLUE側で来年の春ツ行くとしたらどうプラン立てますか?🚃🚅
ちょっと参考にさせてもらって
旅行もライブも楽しみたいです🙏💙
A それぞれ、間に1日空いてるというのがポイントでして…
福岡→大阪は500系に乗りたい
名古屋→仙台は中央本線で東京まで出てから新幹線で行きたい
仙台→札幌は室蘭に寄り道、とか
日本を、駆ける。



Q 来年の春ツアー、大阪から福岡に電車で遠征しようと思っているのですがどの新幹線に乗ればいいのか分からなくて…調べれば調べるほど混乱して分からなくなるのでお時間あれば是非教えて頂きたいです߹ᯅ߹
A 「山陽新幹線」に乗れば着きます
「のぞみ」か「みずほ」が便利だと思います
おすすめはみずほの指定席
2+2だから快適



Q 昨年の豊洲pitとは違うブルーの光一面のドラフェスの景色を見てどう感じましたか?わたしはJR名古屋の青いランプ見るだけで思い出し泣きしちゃう。
A トンネルを抜けたかな、って少し思いました
1年半、みんなで耐えた成果だと思います
ファンネームがBLUEに決まってからずっと、JR名古屋に行きたいなと思ってます



Q 井の頭線の電車のカラーランダムということですが、1番本数が少ないカラーってありますか?
A 1本だけレインボーがあります



Q 壮吾くん新幹線に乗った時はよく編成番号を撮ってるけど、先頭か最後尾にしか記載されてないような気がします。
先頭か最後尾の近くの号車の時だけ撮ってるの?🙂
A どの号車に乗った時も必ず編成番号の写真を撮るようにしています
あと、一部中間車にも編成番号が書いてあります



Q 山形新幹線「つばさ」が全車指定席にするらしいけど、自由席派の壮吾くん的にはどう思う?やっぱり悲しい?
A 宇都宮とか福島とか行く時に気軽につばさに乗れなくなるのは悲しいけど
つばさ自由席の混み具合、特に繁忙期はかなり混んでいた印象があるので、全車指定になった方が福島以遠まで乗る人にとっては良いのかな、とか思いました



Q 2月が誕生日なので誕生日近くに、
ひとり旅に行こうかなと考えてます!
壮吾くんがもしひとり旅するとしたらどこに行って何しますか??
私は温泉入ってダラダラしたいです〜
A その時々の気分によって変わるけど、今は山陽•瀬戸内方面か、名古屋かな〜
とりあえず山陽新幹線に乗りたい。ゆっくりのんびり乗りたい。車窓がちゃんと見える時間帯に乗りたいw



質問は常時募集中です