さあ、明後日はSIX DAY神戸文化ホール



SIX DAYはここから後半戦ですね



残り3公演、どんなライブになるのか



楽しみにしててね







↑ステンレスボトル



限定グッズもチェックしてね〜



それから神戸公演の後、「X」のリスニングパーティー、玲於くん、洸希と22:00からスタートです



こちらもお見逃しなく🎧



Q たしかれおくんも壮吾くんとサンライズで旅行したいって言ってたよね!?そんで出雲行って、やくもで倉敷戻ってそうご駅いって~てしたらどうですか!😂
A やくもいいね
寒河は近いうちに行きたいと思ってますよ
玲於くんなら付き合ってくれそうw



Q 壮吾くんはどんなときに鉄道が生きてるなぁって感じますか?
A そこに人がいるとき、かな
まだまだ完全復活とは言えないけど、一時期の"最悪期"と比べて、最近の鉄道の様子を見ていると、生きてるな、って感じますね



Q 最近、ピアノは弾いてるの?
A 今も習ってるので、月に1回か2回、教室で弾いてますよ



Q もし大阪で1日自由に過ごしてくださいと言われたら何をして過ごしますか?
A 普通に観光したいかな笑
その合間に地下鉄とか少し乗る



Q 名鉄名古屋駅の滑り台みたいなやつって何??笑
A 新聞用です
新聞を電車で運んでいるので、決まった時間になると上から新聞が降りてきます



Q 最近丸ノ内線02系の未更新車狙ってるんだけど全然会えません(B修繕施工車はちょくちょく会える!)。何時頃とか、何駅にいたら会いやすいとかあったら教えてほしいです🚇
A 6両編成の方は完全に運ですけど、確率は相当低いと思います
あとは中野坂上-方南町の3両編成は未更新だったと思うので、それを狙えば確実に乗れます



Q 山手線過去最長の52時間に及ぶ運休期間。
およそ3300人態勢で、線路切り替え工事。
ハイテクな時代に、アナログな方法で、
声を出し力を合わせて線路を人力で動かす姿。
作業されている方々の映像をニュースで観て、
52時間に込めた計画、日本の技術力の凄さ、
誇らしさ、沢山のことに心打たれました😢
壮吾くんは、渋谷駅線路切り替え工事
実際に作業されている所見たりしましたか?
A 作業されているところ、見ました
両隣の山手外回り、埼京湘南新宿ライン北行はひっきりなしに電車が走っている中で、決められた時間内に無事終了。事前の計画等々、入念な準備があったからだと思います。
それから運休区間をサポートした埼京線と湘南新宿ライン。増発と、駅員さんや車掌さんの丁寧な案内、すべてに感動しました。
残り2回の工事でも山手線は運休するのかな?
無事に全ての工事が終わることを祈っています。



質問は常時募集中です