2021年度グッドデザイン賞発表されましたね



鉄道関係でもいくつか受賞されたということで、おめでとうございます🎉



順次インスタで紹介してみようかな



お楽しみに✨







10/25の妄想トレインに出演します!



行先は群馬、四万温泉!



ぜひご覧ください!



Q 年が明けてコロナ感染者数が現状維持か今以下になったら東京行きたいんだけど大阪⇒東京で乗ってて楽しいルートとかありますか?🤔
A おすすめはサンライズかな
効率よく移動できると思います



Q 今さらだけど、和哉くんと吉野家行った時に何食べたんですか?🐼🐧
A 普通の牛丼の大盛り



Q 最近TX乗りましたか??私はよく利用してるんだけど、去年からの3000系がたまーに来てくれるとちょっと嬉しい気持ちになります笑 そうごくん的に、TXの1000、2000系と3000系だったらどっちの方がすきですか??
A 2000の方が好きかな
3000はまだ乗ったことがないので、乗らなきゃなって思ってます
運用は固定なのでしょうか?



Q 新青森から弘前まで30分だけだけど、リゾートしらかみか、特急つがるに乗ろうと思っててどっちにするか迷ってます💭壮吾くんだったらどっちに乗りますか? ちなみに乗りたい時間のリゾートしらかみはくまげらでした。
A つがるに乗るかな
E751のデザインが好きなので



Q 全線完乗目標にしてるけど、壮吾くんは人生で何回くらい全線完乗できたらいいな〜って目標はありますか?それとも一回完乗終わったらその後また違う目標決める感じ?
A 3回できたらいいな、と思っています



Q E3系R18編成とれいゆつばさ、来年3月引退のニュースがありました。R"18"編成とのことで、18歳の壮吾くんが19歳になる前にやっておきたいことはありますか?
A とりあえず、DISCOVER JAPAN、初年度総まとめとして、各種記録を切りのいいところで仕上げたいと思っています



Q 17000系試運転にたまたま遭遇してたけど
こういう試運転は公開されてないのですか?
列車走行位置とかには 表示されてるの?🙁
A 業務用時刻表には試運転の時間が出ていたりしますが、基本的に、運転時間は非公開ですね
列車走行位置の表示の有無は会社によると思う



Q 西武線で乗りたい車種教えて🚃!
A 一番好きな6000に乗りたいかな



Q 火曜日にストーリーであげてた京浜東北線の電光掲示板の何が「好き」だったのか気になってるので教えてください!
A 桜木町行きが好き



質問は常時募集中です