SIX DAY、次は愛知ですね



2日間、楽しみましょう😄







MA-1の受注受付、明日の23:59までです!



みんな申し込んでくれたかな?



将来、超激レア品になると思うので、よろしくお願いします🙇



Q 満員電車にあたるとどうしてもイライラしちゃうから何か落ち着ける方法見つけたいんだけどなかなか見つからなくて何かいい方法ありませんか(T_T)?
A "人を見る"ですかね
乗務員さん、駅員さん、警備員さん、そして乗客
私はラッシュ時に"人を見る"のが好きなので、おすすめです
落ち着くかどうかはわからんけどww



Q 久しぶりに新幹線乗ったら、たまたまN700Sで、全席コンセントと、降りる手前で照明が変わるのに衝撃を受けました。(ちなみに夜遅く)
来週のSIXDAY、東京〜名古屋間も、出来れば乗りたいと思ってるんだけど、この時間なら狙えるよ!って言うのがあれば教えてくださいっ。
A ひかり633、のぞみ207、のぞみ213とかですかね
ライブに間に合うような時間帯で、確実にN700Sが運用につくのはこれくらいだと思います
ひかり633は東京から名古屋までのぞみに抜かれません



Q 品川駅の改良で京浜東北線と山手線が対面乗換出来るようになるって見たんだけど本当?
A 12/5の初電から京浜東北線北行と山手線外回りが対面乗り換えになります



Q 神奈川→愛知くらいの短距離の時でも
壮吾くんは絶対新幹線使う派?
東海道本線の5時間程の旅とかどう?🚃
A 東京-仙台を在来線で往復したことがあります
時と場合によっては在来線ですね
安いから良いです
東名間も在来線で行ってみたいです



Q ツアー中など新幹線移動のときは、のぞみ・ひかり・こだま どの新幹線に乗ることが多いですか??
A 大多数はのぞみです
名古屋ならひかりで行っても良いよなぁって思ってますw



Q JR東日本アプリが、リニューアルされ、
JR西の北陸・近畿エリアの列車走行位置が、
見れるようになったのめちゃ便利ですよね!😄
A 神アプリですね
めちゃくちゃ便利です



Q 壮吾くんが、今日の鉄道◯番線の数字を、
あまり浪費したくない相当セーブしてるのは、
何か、こうだからってゆう思いあるの?(T_T)
A 中長期的にみて今はセーブした方が良いと判断してセーブしていましたが、大方調整は済んだので、今後はコンスタントに出したいと思います
あまりにも今日鉄を出していなかったので、ネタの創り方を忘れかけています



Q 都営5500がすべて揃って、いよいよラスト1本の5300が走るのもいつまでか…?という感じですが、都営5300に何か思い出はありますか?ひっそりとラストランを迎える5300に一言!
A 5300の走行音が好きでした
あとドアの開閉音も好きでした
行先表示が京急久里浜じゃなくて"久里浜"なところとか好きでした
今までお世話になりました。お疲れ様です。



質問は常時募集中です



https://youtu.be/ilh5LijrIbs



あと2日