本日、東京メトロ半蔵門線新型車両18000系の報道公開に参加させて頂きました!



東京メトロさん、ご招待頂きありがとうございました🙇



今日が忘れられない1日になりました😆



皆さんも営業運転が始まったらぜひ乗りに行ってください🚃



本日の様子、速報版はこちらから!↓







Q 18EYES、大阪から愛知公演参戦するんだけど、帰り何の電車で帰ったら安く済むと思いますか?🤔
A 近鉄名阪特急!



Q 幕張新駅の駅名何になると思いますか❓
あと壮吾くんなら駅名何にしますか?
千葉市民なのでなんの駅名を応募しようかな迷ってます💭
A 新幕張とか、まくはり新都心とか?



Q 東京-仙台 在来線で行くなら、
東北本線ルート 常磐線ルート壮吾くんは
どっちの方が早く着くと思いますか?🚃
A 東北本線の方が速いんじゃないかな
特急ひたちを除けば



Q 昔の車両はひし形パンタグラフが主流やったけど、今はほとんどシングルアーム式パンタグラフなんだよね?
壮吾くんとしては、どっちが好みですか?😀
A シングルアームの方が好きです



質問は常時募集中







おめでとう