_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5307.JPG



日曜日、HOME SDです



よろしくお願いします😃



ソロインスタライブは10日20時から実施予定です



Q 最近のスーツさんのおすすめの動画
A 旅行チャンネルの東海道五十三次は今のところすべて見させてもらってます
擬似的に旅行できるのでおすすめですよ



Q 1月29日のインスタの写真の電車にあった、129編成というのは何を意味してるの?
A 電車には1両ごとの番号とは別で編成ごとに番号が振られていることがあります
その番号です



Q 世田谷線で出発する時運転手さんが、
制限じゅ〜(多分)制限解除〜って言ってるように聞こえるんだけど、じゅ〜って何のことですか?😂
いつも気になってました(笑)
A 10、ですね
10km/hの速度制限がかかっているのかと思います



Q 御茶ノ水駅以外で好きな対面乗り換えの駅はありますか?
A 新宿(山手・中央緩行線の13〜16番線)



Q 時刻表って毎日どこでも持ち歩いてるの?!
A 本は毎日持ち歩いているわけではないです
ただ、デジタルJR時刻表Liteという国内の全鉄道路線の時刻表が入ったアプリを入れています



Q 友達が、
地下鉄東西線の発車メロディは繋げると曲になってて、CDも出ていることは意外と知られていない
って言ってたのですが壮吾くん知ってますか?有名な話ですか??
A 知ってますよ
んー、鉄オタの間では有名なのかな?



Q 今回のダイ改で一番気になるものは?
A 東海道・宇都宮・高崎線の通快廃止かな
通勤電車が好きなので、少し寂しいですね
インスタに後日出します



Q つらいことが続いた時とかは、壮吾くんならどのように対処しますか?😢
A 電車乗ります
それで万事解決



Q 壮吾くん 鉄道9社合同企画のファミマの
LEDキーホルダーは手に入れましたか?😄
A TXゲットしました〜
全部揃えたいね



質問は常時募集中です