サイバーシティ、中止になりました



1日先がどうなっているかわからない情勢で



なかなか思い通りになりませんね



でも、生きていたらなんとかなります



日本の鉄道が数多の苦難を乗り越えてきたのと同じように



何度でも立ち上がります



明日は必ず来る







1/15鉄道ダイヤ情報2月号発売です



モノサク篇最終回になります



1/18妄想トレイン出演します



特別編、見逃せない回ですので必ずご覧ください😳


_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4835.JPG


Q 壮都高速鉄道の2021年のビジョンはなんですか?
A 壮龍本線(壮都〜彪馬中央)のダイヤ作成をして、2022年3月改正で開業できるようにします
HL0系(彪馬ライナー用の車)が日中の運用がないので、特急そうご号として壮都〜彪馬中央間で走らせるつもりです



Q サンライズの写真は B寝台ソロ?
A ソロです
3月に児島から帰京した時の写真です



Q 前に言ってた東西線の九段下行きのインスタ投稿はいつ頃する予定ですか?🥺
A ハタチの誕生日とかですかね



Q 神戸線人身のダイヤが乱れた影響で
急遽、普通電車の車両を使って、
221系の新快速 播州赤穂行きが出現
米原と長浜間を代走して話題になってるけど
これは鉄オタさん沸きますよね?😳 凄いね。
A おー!マジか
「はやいぞ!ぼくらの新快速」って本があって
小学校の図書室でよく読んでたんだけど
確かその本に221系の新快速が載ってましたね
懐かしいわ
火曜日?には新快速東加古川行きが出たらしいね
また大阪行きたい



Q ダイヤ乱れとか以外で、駅とかで電車見て興奮する時ってどんな時?
A 対面乗換やってる時かな
御茶ノ水で快速高尾行きがドア開けた瞬間にホーム向かい側の各停三鷹行きがメロ鳴らしてドア閉めて、、、みたいなやつとか
あとはこの前山手線内回りで新宿着く時に中央緩行線東行と並んで入線したんだけど、それも盛り上がったな



質問は常時募集中です