NHK WORLD-JAPAN/BSプレミアム「J-MELO」に出演します!



世界中の方にご覧いただきたいです🌏



国内放送は11/21の5:30〜です



お楽しみに!



_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1953.JPG



11/15のドラフェス、詳細解禁されました
StreamPass 有料配信サービス
有料配信サービスのStreamPass!SUPER★DRAGONのDRA FES 2020配信ライブの視聴チケットを販売。見逃し配信も実施します。
tixplus.jp


オンライン2部制です



こちらもお楽しみに😄



Q 今度東京から京都に新幹線で行こうと思ってるんですけどせっかくならN700Sに乗りたくて!!
あれって料金が高くなったりするんですか??
どの時間帯に来やすいとかわかったりしますか?
A 料金は変わらないです
どの時間に来るかはわかりません、運です



Q 九州ではどんな電車に乗ったり、見たりしたいですか!また、もし時間に余裕があれば東京から九州まで電車でどのようなルートで来たいですか?
A 熊本電鉄とか、にちりんシーガイア24号とか乗りたい
ルートはサンライズ→みずほ601
サンライズしか勝たん



Q 普段見えない部分で鉄道を支える
お仕事をしている方の事を知るのが
すごい興味があって、よくYouTubeで
見てたり本を読んだりしてるんですけど、
もし出来るのなら 裏で鉄道を支える方の
どのお仕事をしてみたいとかありますか?
A 司令所の仕事をしてみたい
インスタに延発整理とか途中駅での運転打ち切りを載せる理由は、もちろんみんなに知ってほしいのもそうだし、何より自分が司令への感謝を忘れないようにするためなのでね
NHKスペシャル 東京ミラクル 第2集
NHKスペシャル 東京リボーン 第5集
この2本は絶対見たほうが良いですよ
オンデマンドで見られます



Q 家の真横が線路なんですけど、壮吾くんはそういう線路沿いのお家に住みたいと思いますか?
A線路沿いより駅近を重視したい



Q この前ストーリーで載せてたチキン弁当はどこで買ったのー?どこに乗車して食べたの?スタダ駅?☺️笑
A新宿駅で買いました
事務所で食べましたwスタダ駅ですねw



Q 東西線の通常ダイヤで設定がある行き先の中で1番レアなのってなに〜?
A 九段下行きです
平日に1日1本だけ運転されています
土日は設定なしです
8月に九段下行きに乗った時のやつをまだ出してないので準備が整い次第投稿しますね



Q 今日のストーリーの写真は新津駅ですか?三角の部分見えたのとE129系だからそうかな〜って思ったけどどうだろ?🤔
A 新津です



Q この間電車乗ってたら、駅員さんがライトみたいなリモコンみたいなの持って走って入ってきて、その後すぐに出ていってホームでそれを振ってたんですけど、何していたんでしょうか🤔
A遺失物捜索ですね
駅員Bから車掌へ「業務放送、〇〇(列車番号)車内捜索入ります」→駅員Aが車内で遺失物を捜す→捜し終えたら駅員Aが駅員Bにライトで合図を送る→駅員Bから車掌へ「車内捜索終了」→車掌がメロを鳴らす→戸閉め



Q 壮吾くんはスーツさんの東急電鉄との
コラボの動画観たりしましたか??😳
車庫に入った長い編成の窓の開け閉め、
普段見えないエアコンの中や、
つり革、手すりなどを1つ1つ
丁寧に拭いての抗ウイルス抗菌作業、
見えない所でこんなにも重労働されて、
そして社員の方々の対策の徹底ぶりも。
ここまで 対策されてる鉄道の事を
知らない方が多いですよねきっと。
すごく勉強になるね。
感謝の気持ちで溢れました😢😢
A俺も動画見ました
感謝してもしきれない
我々乗客も感染防止対策を徹底しないとね



質問は常時募集中



明日、LINE MUSIC特典会よろしくお願いします😄