鉄道ダイヤ情報11月号発売されました〜



名鉄特集、アツい



僕も未知な部分が多い鉄道会社なので、読んで勉強します🚃



はらから鉄道塾は新章突入です



モノサクに行ってきましたよ😄



絶対読んでね〜👍



それからそれから11/7、11/8交通新聞社さんのインターネットラジオ「てつのひラジオ」に出演させていただきます!



詳報はしばらくお待ちください



こちらもお楽しみに!



_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1294.JPG



明日は19時から、5周年ライブ「CEREMONY -DinnerTime-」実況生放送です
SUPER★DRAGONメンバーと一緒に見よう!「CEREMONY -Dinner Time-」』実況生放送
本番組はニコニコプレミアム会員に登録すると...
live.nicovideo.jp


一緒に見ましょう🎶



お楽しみに!



Q 私は新幹線のホームのアナウンスや、JR札幌駅のような大きな駅でのアナウンスがワクワクして好きなのですが、壮吾くんも、『〇〇駅のアナウンスが好き』『〇〇線のアナウンスが好き』などありますか?
A JR東の新幹線の駅のアナウンスは大好きです
あとはJR西の在来線の放送も好き



Q 京浜東北線の人身の影響で
山手線に京浜東北線の車両が走るという
事があったみたいなのですが、東京では
たまにあることなのですか??☹️☹️
鉄道会社さんの連携と判断力
元のスジに戻す努力 臨機応変さに感動します。
改めて世界一の日本の鉄道はすごい....😞
A Twitterの#今日の鉄道518番線で紹介しましたね、懐かしい
たまにあります
他にも東海道線の川崎とかで事故があると東海道線を横須賀線に経路変更したり、
多分あらかじめ「ここで事故ったらこっちに迂回させる」みたいに決めてあるんでしょうね
これがJapanese style



Q ブログのタイトルの✈︎急行とはどういう意味ですか??
A京急の種別です
「✈︎急行」で読み方は「エアポート急行」です



質問は常時募集中です