今度の月曜日、21:00〜



BS日テレ「友近・礼二の妄想トレイン」に出演します!



初回から毎週見ている番組なので、出演できて嬉しいです!



ぜひご覧ください!



そして翌日15日は鉄道ダイヤ情報10月号発売!



高松編final



こちらもチェックよろしくお願いします!



_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0047.JPG



Q 朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか?
A パンかな
基本朝飯食べないけど



Q 電車は電気で動いてるから電車っていうことは分かったんだけど、急に新幹線は何のエネルギーで動いているんだろうって疑問に思いました!初心者すぎる質問だけど電車と新幹線の違いって何ですか?電車の中の新幹線なんですか?
A 新幹線も電車です
電気で動いています



Q 大和西大寺駅の線路いっぱいなんですが、見たことある?!奈良だよ〜〜
A 1月に行きましたよー



Q 特に好きな電車のパーツはナンデスカ!!
A 貫通幌



Q この間帰りに都営新宿線で京王線から直通で来てる内装が新幹線みたいな車両を見ました!
壮吾くんはそれについて知ってますか?
良ければ教えてくださいー😄
A 5000系だね
京王ライナーなどで使われている車です



Q 京急の好きな駅は?
A平和島



Q 壮吾くんは初対面の人を見てこの電車に似てるなーって思ったりしますか?🥰(笑)
Aしないですね
僕の場合、その人の性格とか内面的なところと、その路線の走り方、性格を繋いで誰と似てるなぁ、って思っているので
その人のことをちゃんと知ってからじゃないとわからん



Q 今度リニア鉄道館に、大阪から行こうと
思ってるんやけど、壮吾くんなら大阪から
名古屋までどのプランで行きますか〜?🚃
参考にしたいので自分やったらこれで行くべ
ってゆう乗りたい車両教えてください!✌
A JR京都線の新快速、米原乗換でJR東海の新快速とか?
関西本線経由も楽しいかも



Q 壮吾くんが電車の次に好きなものって何ー?彪馬以外でよろしくw
A ないですねw



Q いけさんは壮都高速鉄道の社員さんですか?そうとくんと一緒に働いてるのかな?(笑)
A んー、どうなんでしょうね
彪馬ライナーにいけさんのラッピングしたら面白いかもね



Q 今日(9/6)インスタに載せてた500系
その他新幹線の 写真は 新大阪のホーム
かな?って思ったんだけど 合ってますか??
A 合ってます



Q 東京メトロ東西線って青のラインだと思ってたんですけど、私この前乗った時たぶん赤とオレンジのラインでした。そういうのもあるんですか?
A 直通先の東葉高速の車はオレンジです



質問は常時募集中です