9/7



日比谷野音から1年ですね



もう1年か



テレビで他のアーティストの野音のライブ映像見てたら色々蘇りました



また熱いライブがしたいね



_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9657.JPG



台風10号、心配です



沖縄・九州方面の皆さん、気をつけてください



被害が出ないことを願います



Q そうごくんは北陸新幹線には乗ったことありますか?
A富山までならあります



Q 電車の下にレールがあるのはわかるんだけど、上にある紐?線?は何の為にあるんですか?あと、その名前も教えてください!
A 架空電車線のことかな?
電車が電気を取り入れるためにあります



Q 今日新習志野を通ったらものすごい鉄オタの数でびっくりしました!レアな車両とか通ってるんですか?
A E131系の撮影だと思います
千葉で走る新型車両です



Q 鉄道博物館で新幹線見てきたんですけど、
壮吾くんが可愛いなって思う新幹線あります?
私はずっと0系が可愛いくて好きかな〜 😭
かっこいいのはやっぱり500系が好みです。
ちなみにかがやきちゃんも好きです。(笑)
A 200系かな
リニューアル後のカラーリングがめちゃくちゃ好きだった
500系はモテる、間違いない



Q 次のインスタライブのご予定は!
A 9月末か10月頃にやります



Q 数年前とかの時刻表読み返したら、やっぱり時代の移り変わりみたいなのを感じたりする?☺️
A 感じるね
今は走っていない列車とかが載ってると盛り上がる



Q この前用事があって泉岳寺駅を利用したときに京急ブルースカイトレインが2本並んでたんだけどこれって珍しいことだったりしますか!?!
A 1番線と2番線かな?
めちゃくちゃ珍しいですね
まずブルースカイトレインは2本しか存在しないし、さらに泉岳寺の2・3番線に京急車が入るのは1日4往復だけなので相当タイミングが良くないと見られないです
おめでとう



Q 今日鉄で載せてくれてた 07602って、
ないとは思うけど、狙いましたか?😀
もちろん、たまたまですよね???😀
A 偶然っすよwwさすがにw



Q 18:30ごろ東京駅の9番線にくる古いレトロな電車ってなんですか??毎日仕事終わってから見るんだけど気になります!🚃
A 185系かな
近々引退するので写真撮ったほうが良いですよ



質問は常時募集中