7/20発売のJR時刻表のリレーエッセイ「十人十鉄」を書かせていただきました!



幼い頃の鉄道の思い出などを書きました



幼少期の写真もある、かも?



ぜひゲットしてください🙇



_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8348.JPG


7/26「SECRET BASE」が近づいてきたね



廃工場から生配信でやります



新曲やります(洸希のTikTok見て、踊ってね)



普段のライブではできないこと、やります



見るしかないね



よろしくお願いします😁



Q 新潟の印象おしえてほしいな!🥺
A 未だに115系のイメージですね
あと快速くびき野



Q 京王ライナー乗ったことありますか??💦
私よく乗るんだけど席がふかふかで居心地とてもいいので是非乗ってほしいです!!!
A まだ1度しか乗ったことないな、新宿から分倍河原まで
車内チャイムが好きなのでまた乗りたいです



Q 関空に行くなら ラピート or はるかどっち派?
Aどっちも乗ったことないから迷うなぁ
1番乗りたいのは関空快速やなw



Q コロナの影響であんまり電車乗れてないと思うけど、2020年上半期の電車との思い出はありますか?
A 1月の大阪と3月の鉄道ダイヤ情報高松ですね



Q 壮吾くんがレアだと思う電車の基準ってありますか?
A俺はどちらかというとレア車両よりも、レア行先とかダイヤの中でのレアものの方が興奮するかな
例えば中央東線の高麗川・武蔵五日市行きとか
総武緩行線の幕張行きとか



Q 今度用事で仙台駅から千葉駅に行きます(いつになるかはまだ分からないですが…)
今までは新幹線で行ってたのですが、せっかくなので「ひたち」に乗りたいな〜と思っています!どういうルートで行けばいいか、アドバイスお願いします🙏
A東京駅まで行って東京駅から総武快速がいいかな
ただ仙台発のひたちは3本/日しかないので(仙台10:13、16:11、18:02発)時間合わせないとですね



Q 半蔵門線に乗ったんだけど、座席の後方に頭を乗っけられる枕みたいになってる黒いシートがついてた!ずっと前からあった??‬
A 東急の新型の2020系と5000系の一部車両についています
少し前からつくようになりました



Q 今日春日部で急行長津田行きっていうのを午後見たんだけど、珍しいの?
Aんー、めちゃくちゃ多いわけではないけどそこまで珍しいわけでもないかな
中央林間の手前まで行くやつです



Q 南北線?のホームドアは密閉型で絶対事故が起きないような仕組みになっていますが、鉄道オタクとして密閉型のホームドアはどう思いますか?
A 100%人身事故が起きないし、デザイン的にも僕は好きです
電車の写真が撮れないのはちょっと残念だけどw



Q 今ね常磐線で小田急の水色の車両が走ってたんだけどそういうことってよくあるの??初めて見たからびっくりした!!教えてください壮吾先生👨‍🏫
A 小田急↔︎千代田線↔︎常磐線で直通しているので、小田急車も常磐線に入ります



質問は常時募集中です