#SOSおうちフェスみんなコメントありがとう!どうなるかはお楽しみにだね〜
続報を待ってね


前回は中国からシルクロードを通ってお茶が広まってった話をしたので、今日はその続きから話しますね

中国からシルクロードを通ってインド
インドと言えば1番有名なのはダージリンで、露天などでよく見かけるのはチャイですね。

ダージリンは世界3大紅茶の一つで、標高1000m以上の山々で栽培されており(春・夏・秋)で取れる紅茶の性質が変わるとても美しく美味しい紅茶です。

この3つのなかでも夏摘みのダージリンは紅茶のシャンパンと言われるほど黄金に近い水色とマスカットのような香りが特徴的な紅茶で、とても良いグレードの物は店頭価格で100g6000円以上はくだらないですね…ヤベェ(ちなみに俺が一番好きな紅茶)

これ以上ダージリンの話をしだすとバカ長くなるので割愛しますね笑

インドにはダージリンの他にもアッサム、ニルギリ、ドアーズ、シッキムなど様々な紅茶があるんですよ!そして、チャイに使われてる紅茶は現地だとこのアッサムが多いらしいんですよ



_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6031.JPG


地域によって使う茶葉が違うらしいのでチャイの飲み歩きなんかできたら最高だよね!ね!(迫

ということで今回はここまで
次回はスリランカのセイロン紅茶について話そうかと思います!お楽しみに




_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6032.JPG




リモートドラマ
『あなたの夢叶えますガチャ』
第一話配信開始!
みんな俺らのはやてが出るらしいからチェックよろしくね!

そんじゃ、またな〜
あ、ちなみに今の期間何したとか、なんかハマったらブログごとに教えてね〜
インスタライブの話のネタになるかもしれん、みんなで色々話そうぜい(天才)