この前、壮都〜彪馬中央で新快速的なやつを走らせたい、って話をしたんだけど



名前をどうしようか、と



壮吾ライナー、壮都快速、とか



色々彷徨った結果



阪和線で昔走っていた、「B快速」からインスピレーションを受けて



「S快速」になりました



壮都のSです



結構気に入ってます😁



_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5549.JPG



Q 好きなジュースは??
Aマンゴージュース、ネクター



Q 青い電車と言えば!!
A小田急かな



Q そうごくんはICカードいっぱい持ってるみたいだけど使い分けして全部使っていますか?
A PASMOしか使っていないです



Q 新潟で思いつく駅10駅お願いします☺️☺️
A新潟、越後石山、亀田、荻川、さつき野、新津、五泉、馬下、豊栄、内野



Q 今年から関東に引っ越してきて、この前コンビニでICカードで払おうと思ったんだけどSuicaとかPASMOじゃなかったからICで。って言ったら店員さんに通じなかったんだけど関東じゃICって言わない??
A ICって言うとID決済と聞き間違える人が結構いるんだよね
で、関東の店で「ICOCAでお願いします」って言うと、そもそもICOCAを知らない方が多いみたいで「何ですか?Suicaですか?」みたいなやり取りになるんだよねw
だからICOCAだろうとTOICAだろうと、関東の店なら「Suicaでお願いします」って言うのがいいのかな〜って思いました



Q 『○○から始まる言葉の駅名10個言って』とかってなにも調べたりせずにやってるんだよね??
え、なに、天才なの?もしかして動く電車Wikipedia?
Aもちろん調べずに答えてます
もっと詳しい方はたくさんいらっしゃいますよw



Q 銀座線渋谷新駅の24時間券は、
無くなり次第終了の5000セット限定販売
やったけど壮吾くんいつごろ応募してたの?
A 1月末に予約した!



Q この前品川駅から新幹線利用する時に思ったんだけどホームドア開くの早くない?笑 接近してる最中に開いて驚いてんけどこれはその日たまたま早かっただけなんかな?🤭
Aいや、あそこはいつも早いw
ホーム中程に駅員さんが立ってる場所があるんだけど
そこを何号車かが通過したら、その駅員さんがホームドアを開けます
何号車だったかは覚えてないけどそこにテープか何かで書いてあった気がする
今度行ったら見てみてください



Q 青春18切符って使ったことある?
Aないです



Q インスタに載せた動画って大阪旅の時のですか?すれ違ったのがJR西日本の列車かなと思って…
Aそうです
大阪→京都の新快速で撮りました



Q 壮吾くんのMyつり革っていくつ持ってるの?🚃
A 3つ



質問は常時募集中です