今日はずっとYouTubeで新快速の走行音とか大阪駅の放送とか聴いてた



不思議なことに作業が捗るのよね



で、壮都高速鉄道の構想も少し練っていたんだけど



壮都〜彪馬中央で新快速的なやつを走らせたいなぁーってね



どんな名前の快速がいいかな



1月の大阪旅行の時のやつ〜



Q 壮吾くんは飛行機は好きですか?
A詳しくはないけど興味はあるし、好きか嫌いかって聞かれたら好きだと思う
また乗りたいなー、って思っています
スターフライヤーとか乗ってみたい



Q 一人旅の行き先、広島はどうですか?
一番栄えてる広島市内の中心部にがっつり路面電車通ってるから、路面電車に乗って観光できる!
原爆ドーム周辺だったり、宮島も路面電車(広電)で行けちゃうよ💓
あと新交通システムのアストラムラインも中心部走ってるからそれも乗ってほしいな!
昨日のインライでPASPY持ってないって言ってたからこの機会にぜひ🥰🥰
A広島は仕事以外で行ったことないから行ってみたいね
確かに路面電車もアストラムラインもあるから楽しそう



Q 一人旅する時はそうとくんも連れて行きますか???
Aもちろん



Q 電車に語りかけるときは敬語ですか?タメ口ですか??
Aタメ口ですね



Q 壮吾くんはシャワーシングルデラックス専用の方使ったのかな(なんか違ってたらごめん)?それともシャワーカード買った?使った?
A専用の方を使いましたよ



Q 「ひ」から始まる駅名10個答えてください!
A東松戸、東中野、東所沢、東船橋、東浦和、東小金井、日立、東銀座、東日本橋、東神奈川
あ、あと彪馬中央



Q 房総半島1周‬した時の話詳しく聞きたい!
あれってどれくらい時間ってかかるん?😮
Aルートは、蘇我から内房線に入って、そのまま半島を1周して外房線大網から成東、佐倉、成田経由で我孫子に抜けました
普通列車だけで行ったから朝から夕方までかかった
車両は元京浜東北線の209ばっかりなんだけど、クロスシートだから快適だったよ



Q Welcome Suica 2枚目買おうかな〜‬
‪って言ってたけど2枚持ってるICってある?‬
A今のところは2枚持ってるICは無いですね
PASMOはもう1枚買おうかな〜って思ったことはある



Q 南砂町にあるメトロ砂チカって行ったことありますか?
Aありますよ



Q E217系って、読み方は「にーいちなな」なのか「にひゃくじゅうなな」なのかどっちですか?ずっと気になってたので教えて欲しいです🚃
A特に決まってないです
どちらでも良いと思いますよ



Q 今日お仕事帰りにN700S系みたよ〜!
試運転しててたまたま見かけてすごくかっこよかった☺️✨
N700S系のSの意味?知ってる〜?
調べてなるほど〜!ってなった✨
Aえ〜いいなぁ
まだ見たことないわ
supremeのSだよな



質問は常時募集中