俺みたいになると、ふとした時に脳内で列車が走り出すんだけど



昨日風呂上がったら、鹿児島線の「準快速」って



ぱっ、と出てきたんだよね



で、色々調べてたんよ



あれ2年前に無くなったんね



珍しい種別だなぁって思ってたんだけど残念



_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2376.JPG



これは昨日の話だけど



こういうことがしょっちゅうあるんよwww



やばいよなぁ



Q そうごくんは色んな一人称を使っていますが主に1番使う一人称は何ですか?
A This train



Q YouTubeみたりする??
A見ますよ、最近は特に



Q 今パッと頭に浮かんだ○○線は?
A埼京線



Q 壮吾くんが1番好きなパンはなんですか?
Aパンタグラフ



Q "あ"から始まる駅10コ!!行ってみよ〜う!!
A安善、赤羽、赤城、赤羽岩淵、秋田、青森、青砥、青山一丁目、青井、熱海



Q 大阪一人旅してたけど、
また一人旅で関西に行きたいなとか思う?
今日鉄で身近な車両達がでてくるのが
めちゃめちゃ楽しかったです!!😌
A関西の鉄道はめちゃくちゃ楽しいのでまた行きたいなと思っております
大阪旅行は関西の皆様にもInstagramを楽しく見ていただきたい、と思い
ネタのストックを兼ねて、というかそのための旅行でしたので
楽しんでもらえて嬉しいです😊
事態が収束し、時間が出来次第、次は九州旅行を計画してますのでお楽しみに



Q 例えば壮吾くんの前で発車メロディ流したら
どこの発車メロディか答えらる自信ありますか?w
Aんー、どうだろうね
東京メトロは全駅違うメロだから流石にわからないと思うw



Q 電車って乗車定員数決まってるの?電車の側面に定員数○○って書いてあったような…
A定員はあります
ただ、例えば東西線のラッシュ時混雑率は199%で、定員の1.99倍の人数が乗っています
鉄道の場合は飛行機と異なり、定員を守る必要はないです



Q 静岡の大井川鉄道って知ってる?
そこのトーマスの蒸気機関車乗ったことある?
A知ってる!けど乗ったことはない
大手私鉄の中古車がたくさん走っているからいつか乗りに行きたいなぁと思っています



Q そごさんの好きな私鉄または乗りたい私鉄があったら教えてください!
A東京メトロは安定に好きです
あと小田急は乗っていて楽しい
西武は駅と車内の自動放送が大好き
京阪は樟葉でライブした時に乗った8000系の特急がすごく印象に残っていてそれ以来完全に惚れました
乗りたいのは南海かな
仕事で関空を使うことがあったらね、ラピートに乗れるからなぁ、乗りたい



Q 今度たべっこどうぶつの一番くじが出るらしいんだけれど、どれが一番欲しいと思った🥰??
Aストラップとか可愛いね
たくさん買おっかな



Q 東急多摩川線は端から端まで10分しかなくて
私の知る限りでは最短の路線なんですが
端から端までがこれより短い路線はありますか?
A芝山鉄道
東成田と芝山千代田の2駅だけです



質問は常時募集中〜