今日はミニワンのクロワッサンとかカヌレとか食べてた



鉄道にあまり乗らないと飯の話が増える不思議🧐



_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2324.JPG



Q スーツさんの最近のオススメの動画
Aさいころの旅



Q こないだ美容院で山手線だけ特集した本見て、山手線と京急が交わるところがあったんだけど、、どこか忘れた…壮吾くんわかる…?
A品川ですね



Q 常磐線が通ってる駅10個!
A北千住、綾瀬、亀有、金町、松戸、北松戸、馬橋、新松戸、北小金、南柏



Q 壮吾くんは乗り換えするとき、アプリとかに頼らずに自分で考える派ですか??
Aルートは自分で決めて、時間だけ調べる
自分が乗りたいルートが検索でヒットしない時は経由駅打って出してる



Q あつ森、どう森、大森ならどれが好きですか?☺️
A流山おおたかの森



Q スパドラのメンバーを東京メトロの各路線に
相応しいかイメージして当てはめて欲しいです!
(個人的に楽ちゃんは半蔵門線のイメージです。).
A玲於くん→銀座線
毅くん→千代田線
ジャンくん→有楽町線
颯くん→日比谷線
わし→南北線
洸希→副都心線
彪馬→東西線
和哉→半蔵門線
楽→丸ノ内線



Q 「ご」から始まる駅名を5つお願いします!!
A胡麻、護国寺、五反田、五反野、豪徳寺



Q 横須賀線の魅力ってなんだと思う?
A色々な列車が来るところかな
横須賀線、湘南新宿、相鉄直通、NEX、サフィール、湘南ライナー
あと東海道本線で輸送障害があったときに横須賀線に経路変更できるから結構役に立つよね



Q 電車の運転士さんと車掌さんって何が違うんですか?
A運転士は運転する人(路線によってはドア扱いもする)、車掌はドア扱い、後方監視などをする人、あと特急の車掌だと検札もするね
簡単に言うと運転士は前に乗っている人で、車掌は後ろに乗っている人、かな



Q 電車じゃなくて列車って言うのはなんでですか??
A「電車」はその名の通り電気で走る車を指すもので、SLとか気動車は電車ではない
だから「列車」の方が広い意味で使える



Q 最寄りも含めて、電車の時刻は覚えていたりしますか?
A普段使う路線は覚えています



Q 洸希って電車でGOやったことあるの?
A俺の知る限りではやったことないと思う



Q 東京に行って発車メロディー聴こえたら
あー東京きたわ〜ってなるんやけど、
壮吾くんは地方にきて実感することある?🚃
A JR西の接近メロディは「大阪に来たな〜」って感じる。大阪メトロのそれも同じく。
JR西の接近メロは大好き



Q サンダーのメンバーの役職決めてたけど壮吾くんが社長ともうひとつなにか仕事するならどの役職がいいですか?
A絶対指令員



Q さっきインスタにあげてた東京都交通局のアプリってなんて調べたら出てきてくれますか???
A都営交通アプリ



Q 壮吾くんが温泉行くならどこ行きますか?
A別府温泉とか、加賀温泉とか、銀山温泉とかは行ってみたいです



質問は常時募集中〜