やばいよね






Rock Tonight、流れてますぜ



9:15付近



なんかめちゃくちゃ嬉しい😆



勝手に共演した気分w



こうしてお店で流していただけてありがたいね



話変わりますが



ブルーレイのイベント、開催延期となりました



事態が収束したら、ゆっくり楽しみましょう



Q 壮吾くんは来世人間になりたいですか?
それとも電車になりたいですか?
A人間、というかもう一度伊藤壮吾になりたい
それで、鉄道好きになって
スパドラとして生きていきたい



Q LINEとか返す時絵文字や顔文字使う???
A人による



Q 東武東上線って聞いてパッと出てくる駅は?
A森林公園かな



Q 京成線で 大和田行き が時々あるのはなんでですか?
わたし的に大和田行きがあまり好きではないので
好きになれるような言葉をください!笑
Aラッシュ時の細かな需要に対応するためかと思います
土休日ダイヤで1本、平日ダイヤで5本設定されてるんだけど
かなりレアだから、むしろ俺は大和田行き好きだけどね



Q 好きなモノレールの路線を教えて!
理由も知りたいです。
A東京モノレール羽田空港線
空港に行く時に乗るから、そのワクワクした気持ちとあのスピード感ある走りが好き



Q そうごくんは撮った写真(電車など)とかすぐ消しちゃいますか?それとも取っておくタイプですか?
A取っておく



Q 壮吾くん的に、今年ブルーリボン賞を
受賞しそうな車両これかな?ってのある?
A「ひのとり」かなぁ
サフィール踊り子も受賞しそうだし、7月にN700Sが出る予定だから今年はわからんなぁw



Q 今日地下鉄に乗っていてふと思ったんですが
平均的な地下鉄の寿命ってどれくらいなんですか?
メンテナンスしていてもいつか引退するんですか?
A 30〜40年くらいかな
03系は31年、01系は33年で引退



Q JR東でイケメンだと思う電車は何ですか?☺️
A E751かな



Q 壮吾くんは壮都高速鉄道の社長さんですが、他の鉄道会社で働くなら表に出る仕事か裏方の仕事どっちがいいですか?
Aんー、どっちもかな
表なら車掌とか運転士とか駅員とか
裏なら指令所の指令員とかやってみたい



Q 最近お財布変えたんだけど、壮吾くんは長財布派?折り畳み財布派?
A長財布



Q さっきテレビで、現美新幹線っていう車内が美術館になってる新幹線が紹介されてたんだけど知ってた〜?🚄
新幹線あんまり興味なかったけどすごい斬新でびっくりしたから調べたら、指定席がアートになってたり、キッズスペースとかインテリア車両とかもあるみたいで楽しそうだった!!素敵!!
他にこういう〝列車と○○が融合!"みたいなの何か知ってたらぜひ教えてください💺
A新幹線と足湯、とれいゆつばさ、かな
一回乗ってみたいな



質問は常時募集中〜