3/14です



ダイ改です



高輪ゲートウェイ、開業



のぞみ12本ダイヤ、スタート



サフィール踊り子、デビュー



そして、常磐線全線運転再開



夜のニュースで常磐線再開を取り上げていてね



横断幕とか持って



みんなで手を振ってるの見て



泣いちゃったよ



ずっと待ってたんだな



常磐線が地元の皆様に愛されているんだっていうことをとても感じました



鉄道の復興をきっかけに



福島浜通り、東北の復興がさらに加速することを願っています



_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6887.JPG



Q壮吾くん!!この前姫路来てたけど姫路城みた??🏯
A見たかったけど暗かったから見られなかった



Q壮吾くんは江ノ電に乗ったことありますか?
Aありますよ



Q壮吾くんは鉄道が好きですが、車の免許を取る予定はありますか?
都会だと電車で移動に困らないと思うし、何より鉄オタの壮吾くんが車の免許取ろうと考えてるのか気になりました🚃🚘
Aんー、検討中ですね
でも自動車を運転してみたいな、とはおもう



Q洸希くんと500系のツーショがみたいので壮吾くんには是非山陽新幹線でのそうごうき旅行プランを立ててほしいです🐹
A洸希と500系か〜確かに見てみたいねぇ
ちょっと考えておきます



Q鮮魚列車しってますか?
Aもちろん知ってますよ



Q 4月3日から近鉄奈良〜神戸三宮間を海遊館トレインが走るみたいなんだけど、近鉄線なのに三宮まで来れるの???
A近鉄と阪神は直通運転しているので行けますよ



Q私の地元にある常磐線の駅が改正で名前変わるんだけど近くにある関東鉄道の駅と名前がほぼ一緒になっちゃってそうごくん的にはもともとぜんぜん違う名前で定着してたのに急に同じような駅の名前が地元に2個ある状況どう思いますか??😅
A佐貫だよね
若干ややこしいかもね
でも、あれは龍ケ崎市からの要望を受けて駅名を改称したので、良いんじゃないかな?



Q今日からいよいよ高輪ゲートウェイ駅開業だね!電車で通過するときに気になってたんだけど、この駅はホームは京浜東北線と山手線で分かれてるのかな…?同じ方向の京浜東北線と山手線でホームが分かれるのは今まで通り田町からなのかな?
高輪ゲートウェイ駅は京浜東北線の急行は止まりますか…?
A高輪ゲートウェイは山手線と京浜東北線の路線ごとにホームが別れていて、従来通り田町から方向別のホームになります
京浜東北線の快速は高輪ゲートウェイに停まります



Q昨日旅館からの景色を見ていたら青くて綺麗な列車が通ったのですが、噂の新しい踊り子号でしょうか?3/14から運行開始と思っていたのですが、前日に走行する事もあるんですか?
A僕らがライブ前にリハをするのと同じで鉄道も試運転を行います



質問は常時募集中でーす