どうも



_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6816.JPG



Q綺麗な景色だね、どこで撮ったのー?
A静岡のホテル



Q壮吾くんの思う茨城の〇〇線といえば?
A常磐線とTX



Q同じホームで同時発車するときにアナウンスが全く同じタイミングで男性と女性の声で混じり合うのがなんか好きなんだけど伝わる?
Aめっちゃわかるw
あれは盛り上がるよね



Q YouTubeで壮吾くんが聴いているアナウンスってどこのアナウンスなの?
A最近のだと、サンダーバード、大阪環状・ゆめ咲線、南風、しおかぜ
その時の気分で決めてる



Qいま鉄道不足?それとも彪馬不足?🐨
A彪馬不足ってwwwww
まあ鉄道にも乗らず、メンバーにも会わずで
干からびそうです



Qサンタさんにもらった特急オホーツクは
未だに家にあったりするの?もうない?🚃
Aまだあるよ



Qモノレールとかも好き?
A好き
東京モノレールとか好きですよ



Q電車とスパドラ選べっていったらスパドラ選ぶんですかあなたは??
Aどんな状況になったらそんな選択迫られるのかね
まあ選ぶとしたら絶対スパドラを選ぶ
そこで鉄道を選ぶようならとっくにこの仕事は辞めてるだろうね



Q最近スーツさんの動画をよく見るんですがそうごくんの中でスーツさんの動画でオススメがあれば教えて欲しいです(^_^)!
Aゴールデンウィークの帰りの列車の指定席の準備が足りなかった系ユーチューバーのスーツさんの名作
ぬかよろこび64号




Q鉄道関連の本とか買って古いものは捨てたりできますか?寂しいって思うかなって😅
A捨てられないね
逆に年を経ていくにつれてどんどんその本が貴重になっていくと思うので残しておきたいって思っちゃうね



Q大江戸線の清澄白河行きっていらないと思うんだけど、どうしてあるの?
A大江戸線の車両基地が清澄白河にあるから



Qこの前新習志野駅の近く歩いてたら、1両の紺色か青色の電車が通ったのをみて可愛い〜と思ったんですけど、あれって何かわかりますか?貨物っぽくもなかったし、、調べても解決しなかったので壮吾さんお願いします‼️
A電気機関車だと思います



Q西武池袋線で好きな駅は?
A石神井公園



Q車内の英語アナウンスで良いなと思った電車ある??
A西武の英語放送は大好きです
あと東急の英語放送は言い回しが独特で面白い
continue travelingが気持ちいい



Q彪馬くんのお家にお泊まりしたことはありますか?壮吾くんのお家にメンバーがお泊まりしたことありますか?
Aメンバーの家に行ったことも、うちに誰かが泊まりに来たこともないですね
将来一人暮らし始めたら誰か呼ぼうかな



質問は常時募集中!