なんか



そうとくんがブログ書きたい、って言ってるので



明日のブログはそうとくんが書きます



そうとくんに質問がある方、送ってあげてください



_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6668.JPG



Q福井といえばなんですか??
A恐竜



Q最近有楽町線に乗って降りると結構な確率でホームにある電子時刻表が新しいのに変わってる気がするんですけど気のせいですかね?
A気のせいではないです



Q京浜東北線の良さを語ってほしい!
A日中の快速運転が結構便利
上野東京ラインの止まらない秋葉原、田町などを使うときにありがたみを感じる



Q「顔の写真」って、ひょうまくんの顔?
それとも電車の先頭部分ってこと???
A電車の先頭です
彪馬の自撮りだったらびっくりよw



Qスムーズに乗り換えられるように、どの電車が何番線に着くかも覚えているのですか?
A全国端から端まで、ってわけではないけど
まあまあ覚えている



Qロマンスカーって何種類かあるみたいですが、違いがよくわからないので壮吾くん教えてください😭
Aまず最新型GSE→赤いやつ
次にVSE→白いやつ
この2つは先頭に展望席がついています
次にMSE→青いやつ
これは地下鉄直通用で代々木上原から千代田線に入ります(新宿行きにも充当されます)
最後にEXE(EXEα)→ブラウンのやつ(EXEαはシルバー)
これはロマンスカーでの通勤需要が増えた時代に作られた車で車両数が多いので割とよく当たる



Q先日日暮里駅から北千住へ向かう際に常磐線に乗ったのですが、高萩行きの電車なのに電車の電光掲示板?てきなところには土浦行き、と書いてありました。どうして土浦行きと書くんでしょうか???どっちにしろ茨城方面に向かうことはわかったので(茨城出身地なので)それならたぶん北千住も通るんだろうな、と思ってとりあえず乗ったら着いたのでよかったのですが戸惑ったので教えてほしいです!
A車両の行先表示器にはその車がどこまで行くかを表示しています
ご覧になった列車は高萩行きですが一部の車を土浦で切り離します
ですので土浦で切り離す車は土浦行きの表示、土浦より先、引き続き高萩まで行く車は高萩行きの表示で運転しています



Q東北新幹線って、品川駅が終点というか品川駅まで行くやつってあるんですかね??
Aないです



Q埼玉行ったことありますか?(プライベートで)もし行くなら行きたいとことかありますか?🤠
A鉄道博物館は何度も行ったことありますよ
その他、小手指の車両基地、高麗の彼岸花とかは見に行ったことがあります



Q『Bring Back』は、何線の何駅で聴きたいですか?もしくは、何線の何駅っぽいですか?
A中央線の西荻窪



Q埼京線で好きな駅はどこですか?
A赤羽



Q東西線の駅メロが
A線B線それぞれで、1曲に聞こえるんだけど気のせい❓
私の友達もそう聞こえるらしいから、是非とも教えてほしい❗️
A続けて聴くと1曲になるように作られています



Q質問のような問題通りまーす
「日」がつく駅3つ答えてください!何も見ないでね!
3つ以上思いついたら加点ですよー笑
A船橋日大前、日暮里、西日暮里、日本橋、東日本橋、新日本橋
加点〜



質問待ってまーす