生まれて20年が経ちました





とんでもない19年間でした





とんでもない10代でした





とんでもない10代最後を終えました





ここで何を話そうか、何を話せばいいのか





多少なり試行錯誤しました





どう切り出そうか、どう今思ってる気持ちを皆さんに届けようか、今も少し迷っています




なので、とりあえず、かなり遅れまして、成人の日の話でもしながら紡いでいこうかな、なんて思います





中学の同窓会に行きました





卒業して、もう五年です





スカウトして頂き事務所に入り、





五年です





五年て、、





中高一貫だから大体そのまま上がったのよ、皆





だから五年は俺にとってかなりブランクよ。笑





皆二年ぶりーとか言ってる中、五年よ





はー





そりゃあ垢抜けるわけです、皆





五年は僕にとってあまりにも大きな時間でした





あの頃の思春期特有の恥ずかしさはもう特にありませんでした





互いが互いを素直に愛せるような、少なくとも僕が信頼する数人はそんな気持ち良い人で在ってくれたような気がしました





次集まるのは何年後でしょうか





この時はまだ未成年でしたが、今、成人を迎えたからといっても、特にこれといった変化は無いです




まだお酒の美味しさが分かりません





ただ、中々日々を過ごしてると振り返れない事も振り返る事ができるタイミングが、ここら辺なんでしょうね





どこら辺、??





んーーーー、ここら辺





例えば、呆れる程口うるさく育ててくれた両親の癖や性格が、少なからず自分にも染み付いてる事に気付いたりした





とか、とかとか、よ、諸々です





なにより、今まで年齢なんて気にした事ないし、今もこれからも気にしたくもないです





僕等の周りには有り難く素晴らしい大人の方々が沢山いるわけですが、それを踏まえた上で、やはり大人の定義が年齢で決まるなんて糞食らえだーーーと思ってる人間でありまして、





きっと大人と言えるタイミングは一人一人違うんだろうな、なんて思うからであります





それは変に悲観する事でもなく、各々が各々である所以だとも思うんです





一人一人に人生があるわけですもんね





歩くスピードが違えば、得る物の順序もツールも違うわけで、





となると、今知らない事気付かない事は、今知れない事で気付けない事であるわけで、






でも、、それでも、そうだとしても、開き直って立ち止まってるわけにはいかないから、自分で歩いていくしかない





そんな事を考えていれば、トラウマだって許せない自分自身の失敗だって、少しは気持ちよく受け入れられる気がします





これから先、今まで得られなかった物をどう得られるようになっていくのか、今まで出会えなかった人にどう出会っていけるのか、楽しみです




いつだって、今の自分 "の選択で未来が作られていくんだから、自分頑張れ





きっと周りにも沢山救ってもらい教えてもらうけども、最後は自分なので、自分頑張れ





大人になりたくないも、





大人になりたいも、





ありません





ただ、人間らしくいれれば、それで良いです





自信は持ち自惚れず、時に愚直に、時に器用に、そんな人間になっていければいいですね、といった、お話がしたかった、多分




多分だなんて、保険かけちゃダメですね





こんな事を書いて皆に読んでもらってるのも、僕が僕である為の責任そのものみたいなもんなので




皆さんは、今の自分 "に出会ってくれた一人でもあります




これでも、そんな皆さんに対して誠意は持っているつもりですが、改めて言わせて下さい




いつも本当に有難う




体には気を付けて



_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6216.JPG