今年もこの季節がやってきました



JR、春のダイヤ改正!



今年は3月14日に改正となります



というわけで



いつもお世話になっているコンパス時刻表にくわえて、JR時刻表も買ってきました!



_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6046.JPG



これからはもっともっと、仕事、プライベート共に日本中を駆け巡りたいな、なんて思っているので



時刻表がボロボロになるまでお世話になります🙇‍♂



Q壮都高速の社長って伊藤壮吾さんじゃないですか〜、副社長っているんですか?( ¨̮ )
Aそれがね、いないんですよ
私ははやく会長になりたいので次期社長候補を誰か入れないとね



Q 7月に初めて大阪に行くんですけど地元が東京なので寝台電車に乗って帰りたいんですが親が中々ゴーサインを出してくれなくて()説得力のあるメリット沢山教えてください!!
A恐らく治安を心配されているのかと思いますが、サンライズはほとんど個室、しかも鍵付きなので他の旅客と接触する機会はほぼ無いです
それと、新幹線の終電車より遅く大阪を発ち、新幹線の初電車より早く東京に着く、かつ、寝ている間に移動できるので非常に効率がいいです



Q実は彪馬くんの写真フォルダありますよね??
A流石にないよw



Q青春18切符を使って埼玉から一人旅しようと思っているんですが、2泊3日くらいだとどこがおすすめですか??
A東北方面とか、いいんじゃない?
山形とか宮城とか



Qここ10年以上東西線を利用しているのですが、
初めて九段下行きを見ました!
これは珍しいですか?
私の朝が合わずずっと見れなかったってだけですかね?
A東西線で1番珍しい行先が九段下行きです(葛西行きなど、ダイヤ乱れの際にのみ設定されるものは除く)
平日の朝に1本だけ運転しています(土休日は設定なし)



Q「北陸新幹線を大阪へ」って
ポスターをよく見るんやけど、
そしたらサンダーバードは3年後の
敦賀延伸時に金沢から敦賀間が
廃止される可能性が高いの?🙁
金沢から大阪まで乗れなくなるって事ですか?
A廃止される可能性は少なからずあると思います
でも金沢〜大阪の移動が乗換なしで行けていたのに敦賀で乗り換えることになるのは不便なので新幹線が大阪に来るまではサンダーバードも大阪〜金沢で残すかもしれないですね



質問は常時募集中!