さてさて



九龍領域の試運転が本格的に始まりました



いよいよ始まるぜ、って感じ✨



楽しみ✌️



_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5821.JPG



それからそれから、生誕生写真「出発!そうとくん」の予約はしてくれたかな?



予約受付は23日までですので



まだ予約してない、って方、お早めに!



Q赤羽から池袋まで、埼京線だと3駅あって湘南新宿ラインだと1駅なのに、埼京線の方が到着が早いのは何故ですか?湘南新宿ラインの方が遠回りしてるんですか??
A湘南新宿ラインは赤羽から先、田端の手前まで行ってから池袋に向かうのでかなり遠回りしています



Q快速といえばこの線!というのはありますか??
A東京メトロ東西線



Q壮吾くんは日比谷線の発車メロディどこの駅が好き?
A茅場町の2番線のやつかな



Qレコーダーで録ったのって壮吾くんの
あのBluetoothのスピーカーで聴けるん?😊
Aあのスピーカーでは聴けないけど
レコーダーにスピーカーが付いているのでそれで聴いてます



Qこの間朝、日比谷線に乗ってたら珍しい六本木行きを見つけて思わず写真撮っちゃったんだけど、結構レアだったりするのかな?よく途中駅で止まる電車あるけどやっぱり通勤ラッシュが関係してるの?
Aレアですね
平日の朝のみ運転している行先です



Q JR線だけ使って名古屋から仙台まで行こうとすると
どこでどうやって乗り換えたりすればいいのかな??
青春18切符使っていきたいんだけど、、🚃
A名古屋から東京までは東海道線、東京から仙台までが東北線です
例えば名古屋を初電(5:29発)の豊橋行きで出発したら終点の豊橋で熱海行きに乗り換えができるんだけど
豊橋発の熱海行きはこの1本しかないので、他の列車で名古屋を出る場合には浜松や興津など、他の駅でも乗り換えが必要になります
なので出発時間や仙台への到着時間などご都合に合わせて調べてみてください



Qこきひょまを新幹線で例えてみて!
A洸希は500系、これは異論は認めない(えw)
彪馬はE2系かな?



Q新幹線の車内テロップ終了するんだね… 今どこを通過したっていう表示好きだったのになぁ… 壮吾くん的にはどう??
A今回終了することが発表されたのはニュース提供のみなので、◯◯を通過、とかは残ると思いますよ



質問は常時募集中でーす