本日、日比谷野音のブルーレイがリリースされました!



ありがとうございます



見てくれたかな?



あの夏の思い出が蘇るよね



3/7からは九龍領域が始まります



共に楽しい時間を過ごしましょう🚃



_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5757.JPG



メンバーから誕プレもらった!



レコーダー!



めちゃくちゃ嬉しい!ありがとう😊



今日は大手町で東西線の自動放送録音してきた🎤



とりあえず東西線の駅自動放送、全パーツ集めるのを目指してみようかなw



九段下行きとか永遠に録れなさそうだけどwww



たくさん録って家で聴く✌️



Q南武線は何駅まで行くのに使ったのー?
A立川→登戸



Qもうすぐ卒業式ですが、電車にも卒業式?見たいなモノってあるんですか??
あと、時期も決まってたりするんですか??
A鉄道車両も古くなったらラストランを迎えて、引退するんだけど、それが卒業式みたいなものかな
だいたいデビューから30年くらいで引退します



Q電車になって走るとしたら春夏秋冬どの季節がいい?あと、晴れと雨と雪のどの天気の中走ってみたいですか?
A冬、雪の中を走ってみたい、とは思うが
めちゃくちゃ寒いだろうな



Q質問って、ブログ更新する一個前のブログで来た質問だけ毎回答えてる??
Aはい



Q小田急で1番好きな駅はどこですか???
私は自分が駅員やってる相模大野かなぁ!
遅延ゼロで江ノ島線と小田原線の同発が上手くダイヤ通り進んだ時はホームでニヤけます(笑)
また小田急乗りにきてね~✋
A成城学園前が一番好きかな
相模大野も良いですよね
俺も昨秋相模大野で同発、見させてもらいました
惚れました
だからもっと見に行きたいです



Qもし南武線沿いで1人暮らしするとしたら各停しか止まらない駅か快速も止まる駅どっちの駅の近くに住みたいですか?
また理由があったら教えてください!
Aそりゃもちろん快速停車駅の方が便利だからそっちの方がいいよね



Q鉄道会社さんが色々な防止対策をしてるけど
どうしたら接触事故が減るとおもいますか?
いつか人身事故0の未来をこの国の、
日本の鉄道会社は作れると私は思います☹️
Aホームドアって、酔客の転落事故は防げるけど
東京メトロ南北線みたいなものでない限り能動的な事故は防げない、と思う
この前もホームドア完備の大江戸線で人身事故が発生しているからね。
きっと近い将来、都心部のすべての駅にホームドアが設置されるだろうけど、それがイコール人身事故0達成、とはならないのがきっと悲しい現実で
結局は、その事故に至るまでの原因をなくす、っていうことになるんだろうね



Qサンライズめっちゃ乗りたいんだけど一人旅でサンライズ乗って高松から東京まで行くのアリだと思う?
Aめちゃくちゃアリでしょ
ぜひ乗って、楽しんでください



Q前にもスパトラメンバーをメトロの線に
例えていた(あれ大好きだった)けど、
昨日答えていた車両は
その線のメンバーって思えばいいの?
それとも車両は年齢順?🤔
Aその線のメンバーです
銀座線1000系→れおくん、千代田線16000系→つよぽん…



質問は常時募集中!