フリーライブ、雨の中来てくれてありがとう🙇‍♂️



衣装はみんなに投票で決めてもらったスーツでしたー



_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5668.JPG



ブルーレイ、たくさん見てね😁



次のライブは3月からの九龍領域1発目、仙台です



進化したスパドラ



「SUPER★DRAGON-Advanced」をぜひ見に来てください



お待ちしています



Q少しでも電車以外のことに揺らいだ事ありますか?
Aないです



Q 17歳になって一番最初に行きたい場所はどこですか?
A旅行で行くのは九州(予定)



Q今日埼玉県で黄色い電車見たんですけど、どんな電車か分かりますか?自分は初めて見た電車だったので、「おぉー黄色だぁー」と思ってましたw
A西武かな?



Q 3月8日に東海道新幹線700系のラスト運転乗るんだ‼︎なんか伝えてほしいことある??
Aえ、取れたんだwすごいね
「お疲れ様でした」とお伝えください



Q私は落ち込んだり上手くいかない時とかによく音楽を聴いたり本を読んで気分転換してるんですけど壮吾くんはそういう時ってやっぱり電車を見たり電車に乗ったりして気分転換してるんですか?
Aうん
鉄道に乗ればそういうモヤモヤは解決するので



Qスパドラが(広告とかで)車内ジャックできたら、壮吾くんは写真撮っちゃう?
A撮っちゃうね
いつか山手線を広告ジャックしたい



Qもし、東葉快速を復活させるとしたら、停車駅はどこがいいと思いますか?
オレは以前と同じく北習志野と八千代緑が丘かなって思います。
(あくまで、ぱっと思いつくとしたらって事で… 真面目に考えてしまうと頭詰まっちゃう…)
もし、真面目に考えてしまったら…
北習志野、八千代緑が丘停車。
通過駅は西船橋と八千代緑が丘での緩急接続でカバー。
って、おいおい…
それで、東西線内の各駅及び「とざそぶ」直通の利便性を確保できるの?
そもそも、西船橋で緩急接続って発想はどうなの???
少なくとも、朝の都心方向ではあり得ないはず。
って 、なっちゃいますよね。
A楽しい質問、ありがとうございます🙇‍♂️
停車駅はやっぱり北習志野と八千代緑が丘かな
本数は東葉快速最盛期の朝4本夜4本だといいな
で、今の東西線は始発から9時過ぎまで快速なし、全て通勤快速なので、東葉快速も東西線内は通勤快速に種別変更かな?(また迷要素が増える…w)
やっぱり西船橋と緑が丘の各停連絡はマストかな
それがないと通過運転の旨味がなくなっちゃうからね
夜ラッシュ時は5番線に各停勝田台行きを待たせておいて6番から東快、とか?w
妄想は止まらないからここら辺にしておきますがw
実際問題、東葉高速の沿線が発展して、通過駅の利用者も増えたので東快復活は100%あり得ないですよね
だから、やっぱりあの時代に戻りたいと思ってしまいます



Q今日初めてゆりかもめ乗ったんだけど、ゆりかもめってなんであんなに揺れるの???🤔
A普通鉄道は鉄の車輪だけど
ゆりかもめのような新交通システムはゴムタイヤで走っているから



質問は常時募集中!