やあ



あ、



明日、休日ダイヤか



_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5391.JPG



明日朝から壮都県に出張なんですよ



羽田から飛びます



京急で行くか、モノレールで行くか、ってね



Qめちゃめちゃディズニー行ってるように見えるけど、年パス持ってるの??
A持ってないです



Q 10分後なにする予定ですか?
A銀座線乗る



Qこの間 、電車の運転手の後ろに窓がある所に乗ったんだけど 、私はずっと道の先見てたんだけど 、壮吾くんはそこに乗ったらいつもどこ見てますか ???
A前面展望を楽しんだり、運転士さんの操作を見て勉強したりしてます



Q渋谷駅の青ガエル秋田に移転しちゃうけど寂しい???
Aそうでもないです
会いたくなったら秋田に行きます



Q東京メトロで働いてる先輩がいて東京メトロが乗り放題らしいんだけど、壮都高速鉄道に入社したらもちろん壮都高速鉄道乗り放題ですよね!??
Aそうですね



Q都営新宿線ってわりと影薄くないですか?
A言いたいことはわかるw
なんでだろうね、別に走ってるところメジャーじゃないわけではないと思うけど



Q業務用時刻表を読むのって難しい?🤔
どうやって分かるようになりましたか?
Aいや、そんなに難しくないと思いますよ
あえて言うなら、例えば東西線なら、通過待ちが出来るのは原木中山、妙典、葛西の3駅だ、とか
そういうダイヤの基本的なところを押さえておけばすぐに読めると思います



Q電車の知識程遠い人が見たり乗ったりして一瞬で虜になる電車ってありますか?
A山陽新幹線500系
あれは万人ウケする顔だよね
モテそう



Q JR東海道線ってなにー?
A東京と神戸を結ぶ路線です



質問は常時募集中でーす



九龍領域



リハーサル順調に進行しております



楽しみ😁