タモリ倶楽部、ご覧いただきありがとうございました!



いかがでしたか?



あの模型、凄かったですよ



めちゃくちゃ精巧に出来ていてびっくりでした🚃



そして!



タモリ電車クラブ、仮会員からゴールド会員に昇格!



ありがとうございます!



これからも鉄道と共に、頑張ります!



僕たちSUPER★DRAGONは3月から全国ツアーを実施します!



チケット絶賛発売中!



ぜひお越しください!



_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5325.JPG



Qそうとくんなんさい?
A天才



Q電車が折り返しで運行する時に『前寄り2両は切り離して車庫に行きます』みたいな時あるんだけど、なんでわざわざ切り離すの??ずっと8両で走ってればいいのに…って思っちゃいます🤔
A折返前の列車は客が多いから8両で、折返後の列車は客が少ないから6両で
多分そういうことだと思います
旅客の数に合わせて両数を調整しているものかと



Qそうとくんと彪馬くん、どっちが可愛い??
Aそうとくん



Q電車を運転できるとしたらどの路線のどのあたりを走りたいですか?
A東京メトロ東西線、平日ダイヤ夜ラッシュの西船橋方面行きを東陽町→西船橋まで



Qもし、明日丸一日スケジュール空いたら何する?
A旅行



Q東京メトロ南北線の好きなところは?
A駅メロ、神曲が多い



Q壮吾くんもラブプラス実況やりませんか?笑
Aあー、やります?
需要があるなら検討する、かな?



Q駅で海外の方に切符の買い方聞かれた時壮吾君はどうする?私はこの前知らない行き先だったからみどりの窓口に案内したんだけど....
Aできる限りのサポートはしたいですね



Q壮吾君がこの世で1番好きな駅は品川ですが
この世で2番目に好きな駅はどこですか?🚃
A赤羽



Q昨日大阪環状線が線路内立入りで、
大幅な遅れが出てたんやけど、そういう時
少し時間はかかるが違う路線で迂回して
目的地に行く方か、
遅れはあるものの待てば車両は来るから待つ
どちらがいいんですかね?☹️
列車走行位置見ながらずっと考えてました。笑
A誰かを待たせている用事とかだったら迂回した方が良いのかな、とは思う
ダイヤ乱れの時は電車が来ても運転間隔調整とかでなかなか進まないことがよくあるから
迂回したらそういうことは避けられるのでね



質問は常時募集中!