このあと!



日付変わって0:20〜!



『タモリ倶楽部』始まります!



「JDが作った駅構内模型に胸キュン!!潜入昭和女子大!山手線全29駅模型EXPO」



お乗り遅れのないよう、チェックよろしくお願いします!



_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4950.JPG



Qひのとり見ましたか!??!!
A学研都市線乗った時に徳庵で見ました



Q行きたい場所まで電車よりバスの方が楽で安い場合でも電車で行く??
A電車で行く



Q Kitacaは北海道来た時にチャージして使ってる感じですか??
Aいいえ
パスモ以外はほとんど使ってないです



Q東葉高速線は好きですか?
Aそりゃもちろん好きです



Qえ!コンパス時刻表ってなんですか?
見てみたい!
A
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5267.JPG



Q夜21時半位の千葉駅で京葉線と同じ外観(シルバーに赤線)の電車がホームに止まってるのを見るんですけど、京葉線の外観なのに京葉線が通ってない千葉駅にいるなんてことあるんですか…あれは一体何なんですか…
A京葉線の車両です
運用の都合でたまに千葉駅に来ます



Qタピオカとナタデココと田中洸希だったらどれが1番好きですか?
Aなんでこの3つなのw



Qくぬぎ山で終点になったりする新京成あるんだけどそれって?
Aくぬぎ山に車庫があるから



Qそうごくんは寒いのと暑いのどっちのほうがいい?
A寒い方がいいね



Q壮吾くん豊橋来たんですか?!
私の地元!!!!
ちなみに何をしに豊橋来たんですか…??
A乗り換えただけです



Q鎌倉に行った時に横須賀線を使ったのですが、増◯号車と普通の◯号車の区別が分からず友達との合流に迷ってしまいました…笑
この2つの違いはなんですか?🤔
A横須賀線は11両編成と15両編成があるんだけど
15両の場合、11両に4両を増結して15両にします
で、その増結する4両の号車番号は増1号車〜増4号車です



Q東京駅で線路に人が立ち入って逃走してたんだって
そんな人もいるんだね
A昨晩ね
運行情報見てたらびっくりしたよ
総武快速線、横須賀線、運転見合わせ
そろそろ千葉行きと逗子行きの終電が東京を出るかな?って時間にさ
酔ったのか何なのか事情は知らんけど
迷惑な話だよね
運転再開が1:32だったみたいで
皆様お疲れ様でした



Q昨日とある授業で先生が(たしか)アルゼンチンに行った話をしてたんだけど、そこの地下鉄はもともと日本で走ってた電車を船で運んできて使ってるんだって言ってました!丸ノ内線?って言ってたかな?私は都会住みの人間じゃないから山手線ぐらいしか知らないけど😥日本で作られて役目を終えた車両が外国で再利用されるのはあるあるなんですか???
Aあるあるですね
最近だと武蔵野線の205系がインドネシアのジャカルタに輸出されたりしています



Q次の旅行広島とかどうですかー?路面電車とかアストラムラインとかおすすめは沢山ありますぜ💭
A広島ね、ライブ以外では行ったことないから行ってみたい



質問は常時募集中!