質問コーナー



まず最初に、



サンライズ関連の質問たくさんありがとう



まとめて答えます



寝台券は乗車日の2日前に買いました



乗車日が火曜日だったので割と空いてたみたいで、



シングルデラックスは瀬戸と出雲に6室ずつの計12室しかないんだけど、取れました



週末はもっと混んでると思うけどキャンセルも出たりするので、買いに行った時に満席でもそのあと何度か行けば買えるかもしれないです



アメニティ、貰えました



家で大切に保管してます



シャワーは熱海発車したら入って、沼津あたりで出た



車内では個室の電気消して車窓見てました。



最高でしたよ



浜松を出たら少し寝て、次に起きたのが豊橋を過ぎたあたり



そこから米原を出るところまでずっと起きてて



で、寝て、次に起きたのは5:00のアラーム、明石付近



乗り心地は良かったですよ



揺れで起こされることはなかった



ぜひ乗ってみてください😁



_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4928.JPG



Q壮吾くんって新幹線で寝ちゃうことある?ライブ終わりとかもずっと起きてる?
A眠い時は寝ますよ



Q今日(1/23)夕方頃に東海道線下りで白とターコイズブルーの試運転車両を見かけました!これってレアなの??(通じた?)
A E257かな?サフィールか?
そんなに驚くほどレアってわけではないが
サフィールは俺もまだ田町の車庫で止まってるのしか見たことないからなぁ
うらやましい



Q JUNONで飲んでたタピオカのやつ何味?!
A黒糖ミルクティー



Q姫路ではなんかした??
A姫路城見たかったけどまだ真っ暗だったから見れなくて
ずっと電車見てた



Q壮吾さんは骨折したことありますか?
Aない



Q壮吾さんはポケモン興味ありますか?どのポケモンが好きですか?やっぱり、カビゴンですか?笑笑
Aカビゴンは彪馬が好きなやつねw
俺は、んー、わからん



Qついにサンライズに乗れたとのことですが、山形新幹線にはいつ乗れそうですか??先になってしまいますが、終点の新庄、8月にユネスコ無形文化遺産の新庄まつりあるのでぜひその辺に!!!
Aおー
山形新幹線も近々乗りたいと思っています



Q総武線っていうと黄色ですか?青ですか?
A俺のイメージは黄色



Q JUNONの企画で洸希くんと同じ制服着てたけどもしほんとに同じ学校だったら学校でも一緒に過ごしてたかな??
Aんー、過ごしてたかもね
どの世界であっても気が合いそう



Q今度、友達と金沢へ旅行に行くのですが、大阪からのおすすめの行き方があれば教えてほしいです!☺
Aサンダーバード一択



Q私は出掛ける時いつも必要な分しかチャージしないのですが壮吾くんはPASMO等にチャージする時は1万円等一気にチャージしちゃいますか??
A一気にチャージする、というより
常にそれなりの金額が入っているようにしている
急にあ!あそこ行きたい!ってなって金がないから行けない、とかは嫌だからね



Qまだ乗ったことのない電車で今年こそは乗りたい電車はありますか??💭
A山形新幹線
ソニック



Qこの前京急に乗ったらすみっこぐらしの電車とすれ違ったのですがあれも京急なんですか??見た瞬間、彪馬くんが浮かんだのですが笑💦
Aコラボしてましたね、あれも京急です
26日に終わったみたい
そうそう、彪馬はトカゲ推しだそうです
先日ブルスカ見たんで、写真撮ってひょまに送ったら「かわいい」って言ってた



Q私はいつも湘南新宿ライン(高崎線)で池袋まで出て、乗り換えて大学に行っているのですが、その中で、そうごくんは好きな区間?ってありますか??
ちなみに私は赤羽池袋間のトンネルに入るところが好きです☺️
A俺は赤羽ー大宮の上野東京ラインとの併走区間かな



Qコウペンちゃん以外にも好きなキャラクターはいますか?
Aそうとくん



Q壮都で寝台列車走らせる予定はありますか?🚃
A将来的には走らせる予定



Q関西にはこの電車に乗るぞって事前に決めて来てたの?🚃
A決めて行った



Q私電車の乗り換えとか調べてみてもすーぐ迷うから持ち運びそうごくんが欲しいです😑
持ち運びそうごくんの販売はないですか??
持ち運びそうごくんがいれば旅行も数倍、
いや、何百倍も楽しくなると思うんです。
社長お願いします🙇🏻‍♂♡♡
A持ち運びそうごくん、いや、持ち運びそうとくん
弊社でつくりましょうか



Qいま東西線に乗って帰ってるんだけど 、 中に 近鉄車輌 って書いてあるよ … 、 どゆこと ? 近鉄って関東じゃないよね ?
A近鉄車輌じゃなくて近畿車輌ですね
近畿車輌っていう車両メーカーです
05系は一部が近畿車輌製ですね



Qこの前授業中にJR原宿駅に天皇専用のホームがあるって先生が言ってたんですがこのホームって本当にあるんですか!?先生は取壊しされてしまうとかも言ってて、凄く気になったので壮吾くん教えてください!!!🤲🏻✨
Aあります
原宿と代々木の間にあります
が、何年も使ってないです
調べてみたけど、最後に天皇陛下が御利用になったのは2001年5月21日だそうで
20年近く使われてないですね



Q駅によってドアが開く方向が違うけど、壮吾くんはそこまで把握してるの??
Aよく使う路線は把握している



Qもし成田新幹線が実現していたら…と考えることはありますか?千葉ニュータウンから新宿まで25分って最高じゃないですか?
A最高だよね
ただ、新幹線の場合、特急料金がかかるからね
そこがちょっとなぁw
でも夢のある話だよね



Q鉄道関係ないけど高校どこですか?
A壮都県立西寺高校



Qさっき東西線の西船橋行きに乗ってたらいきなり東葉勝田台行きに変更になったんだけどこういうことってよくあるのかな?
A火曜日か
茅場町での人身事故でダイヤが乱れていたのでね
ダイヤが乱れると行先変更をすることがあります
俺も去年の6月に東西線乗った時東海神で人身事故起きて
快速西船橋行き乗ってたら浦安で東葉勝田台行きに変更になった



質問は常時募集中!