大阪に行ってきました



人生初の一人旅



仕事を終えて東京駅へ



ついに乗ることができました



東京22:00発寝台特急サンライズエクスプレスで姫路へ



夢が叶いました



あれだけたくさん「乗りたい」と言っていたサンライズに



ようやく?いや、こんな早くに乗れるとは思っていなかった



元々は翌日の新幹線で向かう予定だったんだけど



時間を有効に使いたかったのでね



サンライズの最上級個室、シングルデラックスで行きました



幸せな時間でした



次回はシングル?ソロ?で九州?中国?



また必ず乗りに行きますよ



その他大阪旅行について、Instagramに投稿しますのでぜひチェックお願いします



_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4510.JPG



Q 1/14~3/9まで名駅~中部国際まで走ってるエヴァンゲリオンのラッピングの電車知ってますか??
A名鉄のミュースカイね
知ってますよ



Q質問?なのかわからないけど前にLINEライブで言ってた理想のデートプランの我孫子の弥生軒、壮吾くんは行ったことあるのかな??意外と地元なので来たことあったりしたら嬉しいな〜〜
A弥生軒には行ったことはないが先月我孫子は通りましたよ



Q湖西線って、風が少し強くなるだけで、すぐ止まるっていうの知ってました??笑
A知ってる
比良おろしね



Q壮吾くんは朝ごはんちゃんと食べるタイプですか??
Aあまり食べない



Qびわこエクスプレス知ってますか?
通過するのはよく見るのですが私は乗ったことないです💦
琵琶湖線 湖西線の他に草津線もあるので滋賀県来てください!
メンバーみんなで琵琶湖ではしゃいじゃってください💖💖
Aびわこエクスプレスもかなり上位の乗りたい列車ですね
今回は乗らなかったので次に大阪行ったら乗りたいです



Qもし生まれ変われるとしたらどの電車になりたいですか??そもそも電車になりたいですか??
A生まれ変わるとしたら人間か列車だね
列車になるとしたら、中央総武緩行線かな
あとは西の新快速223系とかもいいかも



Q壮吾くんに頼めば、
壮都のポケット時刻表貰えたりしますか?🚃
Aあー、作ってみようかな
検討しておきます



Q今日、横須賀線乗ってて横浜〜新川崎間を走ってる時に近くを緑のラインの電車が走ってて新宿行きって書いてあったんだけど、あれは何線ですか??
A相鉄からきた電車で、埼京線の車両ですね



Q来週から修学旅行で東京行くんだけどこれは絶対乗った方がいい!乗るべき!っていう電車は何がある?最近壮吾の影響で電車に乗るのがすきになったから熊本と東京の電車の違いとかも見てみたいんだ~だから教えて欲しい!
A日比谷線、銀座線とか、いいんじゃない?
熊本電鉄に元日比谷線の03系、元銀座線の01系が走っているのでね



Q山手線の発車メロディーで1番好きなのは何駅ですか?私は有楽町の内回りの発車メロディーが好きです。
A有楽町ね、いいよね
俺も有楽町とか東京のメロが好きかな



Q壮吾くんはイライラMAXの時はどうやって対処していますか?
私はひたすら自分に言い聞かせてます(笑)
Aんー、そもそもイライラMAXなんてことにならない
なったとしたら電車乗る



Q混雑時の東西線乗った事ありますか?
Aありますよ
通快ね



Q壮吾くん的切符とICカードのそれぞれの良さを教えてください!
Aきっぷは手元に思い出が残る
ICはとにかく便利



Q 1番好きな球技はなんですか?
A球技は全て苦手



Q電車と出会えてよかった所は?
A人生のうちそれなりの時間を占めるであろう鉄道での移動時間が苦じゃないどころかむしろ幸せな時間であること



Q好きなブランドってある?
A JRかな



Q京急ミュージアム行くの?
Aそのうち必ず行きます



Q私が毎日通学で乗る電車の時刻表、全部丸暗記(というより勝手に覚えちゃった)してるんだけど、壮吾くんも通学とか使い慣れてる電車の時刻表って全部覚えてたりする???
A覚えてる



Q最近は東海道新幹線がブームなの〜??よく乗るよね!!!
Aありがたいことに使う用事が多いのでね



Q私アイドルオタクやから結構アイドルにお金使っちゃってるけど、やっぱ壮吾くんも鉄道オタクやから鉄道にお金使ってる?
Aそうだね



Q一番好きな漫画は何ですか?
Aカレチ



Q電車大好きな壮吾くんですが、苦手な路線や嫌いな路線ってあるのですか?🚃
Aない!



Q壮吾くんが関西に来てる?時に限って
東西線、朝動物との接触で延着
神戸線は自動車が橋桁にぶつかり遅延運休
京阪は事故で遅延運休
琵琶湖線は沿線火災で遅延運休
関西の鉄道網大変すぎたけど満喫できた?😣
A夕方には大阪を発っていたので割と大丈夫だったよ
神戸線の事故はラッシュ直撃だったみたいだね
やっぱり尼崎関連の各線(神戸、京都、琵琶湖、湖西、宝塚、東西、学研都市)はどこかでトラブると全て崩壊するよね



Q恋人にするならどの鉄道がいいですか??
A東京メトロ東西線



質問は常時募集中!