Instagramのやつ見てくれた?



図鑑のやつ



あれ楽しいわ



他のも作ろうかな



みんなも是非↓
https://neogenerator2020.com/



_var_mobile_Media_DCIM_153APPLE_IMG_3264.JPG



11日はTGCしずおかです



スパドラ初の静岡!🗻🍵



めちゃくちゃ楽しみです😆



皆様、ぜひお越しください!



Q題名の駅名なんて読むの?
Aためいけさんのう



Q洸希さんが新幹線の運転手になりたいと申しておりますが、これは、やはり壮吾くんの影響なのかな?←
Aそうなのかな?w
洸希だったら東海道かなぁ
「のぞみ」で東へ西へ、「のぞみ」が似合う



Q TwitterからInstagramに移行しての感想どうでしょ?
A過去の投稿が見やすくて良いですね
結構楽しんでます😄



Q 2020年いちばんそうごくんのなかで楽しみにしている鉄道ニュースはなんですか?
A日比谷線新駅開業



Qライブやリリイベで遠くに行く時、地元の電車に乗りますか??
Aあまり乗らないですね
乗りたいけどw



Q関西に住んでいるのですが阪急電車や阪神電車など乗ったことありますか?
A阪急は西宮でライブした時にメンバーみんなで神戸線に乗りましたよ
阪神はスパドラでは乗ったことないね
プライベートでもどうだったかな、覚えていない



Qお菓子で1番好きなお菓子はなんですか?
Aポテチ



Q壮吾くんは新幹線の運転手になりたいですか?
Aんー
鉄博で新幹線の運転シミュレータやったけど
めちゃくちゃ難しかったんだよね
慣れてないっていうのもあると思うけど
でもやってみたいなとは思います



Qインスタのコメントとかって、
見てくれてたりしますか?? ☹️
A見てますよー



Qムーンライトながら乗ったことありますか??2019年のムーンライトの車両はこれまで通りの185系だったんですけど運転日数がかなり減ってきてるみたいでムーンライトながらの将来も心配になってきているみたいです(TT)
A乗ったことないです
185は近いうちに廃車になるからね、257になってからもムーンライトが続くかどうか。
どうだろうね、不安やな



Q壮吾くん自身の鉄道カレンダーは買いましたか??
A買ってないですが知り合いからメトロのカレンダーを頂けることになりました
やったー✌️



Q鹿児島本線の停車駅に"スペースワールド駅"があるのですがスペースワールド自体は数年前になくなってしまいました。この場合駅名変更の可能性はあるのでしょうか?
Aどうだろうか
東横線の学芸大学とか都立大学みたいに大学がなくなっても駅名はそのまま、みたいな例もあるからね



Q 700系がいつ来るかってどうやったら分かりますか?
A 「700系 運用」で検索



Qわたくし大分県出身なんですが、方言すんごい田舎っぽくて田舎っぽくていつも喋る時田舎民丸出しなんだけど、そうごくんはどこの方言好き〜?‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
A壮都



Qメンバーから、鉄道の写真が送られてくることはありますか?
Aあります
いつもありがとう



Q和哉がブログで載せてた写真のそうごは何持ってるんだい???
A多分ゴミ



質問は常時募集中!



Instagramもチェックよろしく↓
https://www.instagram.com/sougo05com_rapid/