明日はついに!



ももいろ歌合戦、開催!



2019、ライブ納めやな



会場の皆さん、コールよろしくお願いします!



 



先程発表されましたが、Twitterの更新は明日で終了となります。



5月から約7カ月間、濃い鉄道話に付き合っていただきありがとうございました😄



とにかく、めちゃくちゃ楽しいTwitterライフでした



Instagramも引き続きよろしくお願いします!



_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2945.JPG



Qそうごくんは四季島見たことありますか?
A初回運行の時に新津で見ました



Qたけのこの里派、きのこの山派??
Aやもいもの森派



Q洸希さんのこと隠し撮りした写真あったりする??
A入荷待ち



Qスパドラのみんなで阪急に乗ってどこに行ったのか知りたいです!
A阪急に乗った、というか
堺筋線内で直通してきた阪急車に乗りました
恵美須町から扇町まで



Q上尾駅って通ったことありますか?🚃
Aありますよ



Qディズニーの行った日の集合時間は何時だったの?🤔
A 8:00



Q通過電車を待ってる時車両の真ん中の扉だけ開いてたんだけどなんでかわかりますか??
A冬の場合、全てのドアを開扉しているとせっかく暖房をつけているのに暖気が逃げてしまうので、停車時間が長い駅では一部の扉を閉扉することがあります



Q秋田県の電車乗ったことありますか?
A秋田新幹線で秋田まで行ったことがあります



Q東京から愛知に行くのに安く行ける方法ありますか??
A東名スーパーライナーが安く行けるんじゃないかな?



Qそうごくんが使ってる乗り換えアプリなんですか?!
A Yahoo、ナビタイム、ジョルダン



Q壮吾さんってN700S直接見たことある、、?
Aないですね
鉄道好きの友人に「N700S見た!」って自慢されたことはあるけどねww
俺もはやく見たい



Qいろんな電車遅れてて千葉駅大変なことになってます…そうごくんは遅延さえも鉄オタとしてエモいと思いますか?(とは)
A金曜日だよね
あれはやばかった
ダイヤが乱れるとレアな行先が見られたりするから
そういうのは興奮するかな



Q快速蘇我行き乗ってるんだけど、早く帰りたいのに新浦で突然アナウンスがあって、各駅停車になったよ‼️レア❓そんな日もある❓
Aこれも金曜日かな?
ダイヤが乱れると途中駅で種別を変更するってことがたまにあるね



Q新京成80000形会えましたか?💗
Aまだ会えてないです



Q壮吾くんは富士急行線乗ったことありますか?
Aありますよ
4月に乗りました



Q常磐線全通に合わせてE531の運用範囲が原ノ町まで伸びることになりますが、壮吾くん的に常磐線の好きなところとかありますか?
Aえー531原ノ町まで行くのか、すごいな
常磐線はね、結構好きな路線です
特に快速線の豪快な走りっぷりには惹かれますね



Q来年の2020年は東京オリンピックが始まるけど、この影響で鉄道のダイヤ?とかって変わると思う?
Aダイ改まではしないだろうけど五輪期間に臨時で増発とかはあるかもねぇ



Q帰省のために東京駅行ったら人がものすごかったのですが、壮吾くんは年末年始の駅の混雑感とか駅員さんの総動員感とかも魅力的だなって思う?
A思うね
鉄道が必要とされていることを再確認できる瞬間



Q 2019年も色んな人や想いを乗せて運んでくれた鉄道に壮吾くんからメッセージを🚃!
Aいつもありがとう
来年はオリンピックイヤーだね
世界中の人にこの国の、鉄道魂を伝えられたら嬉しいな
来年もよろしく!



Q今日鉄はインスタになるの?😮
壮吾くんのツイッター無くなるん
さみしいです。さみしい (T_T)
A今日鉄はインスタに移行します



質問は常時募集中!