このあと0:20より



タモリ倶楽部、相鉄後編です🚃



お楽しみに!



それからそれから



明日と明後日はTRIANGLE、最終公演大阪です



最後ですよ



一緒に楽しみましょう😁



_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9878.JPG



Qウオロクって魚に特化したスーパーなんだよー!今度ウオロクパーティーしよー
Aおーパーティーいいね



Q壮吾くんは彪馬くんの弟やん?彪馬くんと洸希くんは双子やん?ってことは、壮吾くんは洸希くんの弟でもあるっていう認識でOK??
Aあーなるほどね
言われてみればそうやね



Q Rock Tonight の撮影の時の彪馬さんとの写真ありませんか、?
Aない!ごめんちょ



Q福井県の電車で気になってるのとか乗ってみたい電車ある?
Aメジャーなところで申し訳ないが
やっぱりサンダバでしょ



Q今持ってる筆箱の中にあるお気に入りのシャーペンもしくはペンはなにー??
A青函トンネル30年記念で東北新幹線の車内販売で売ってたシャーペン



Qどの季節が好き?
A冬



Q最近鉄道に興味を持ち始めたのですが、最初に手をつけたらいい電車が分かりません😭
おすすめな電車などありますか??
A自分が普段使う路線が一番手をつけやすいんじゃないかな



Q今度大宮の鉄道博物館行くんだけど、あれはすごかったな〜っていう展示物とか車両ある?
A南館3Fの歴史ステーション
泣きました



Qもしファンと電車ツアーができるとするならどの電車を貸切にしてみたい???
A E655



Q大阪のサンダー公演後新幹線で地元の水戸に帰ろうと思っているんだけど間に合うと思う?調べても心配で心配で
Aお、水戸!常磐線!
品川22:55発の勝田行き終電車が水戸に行く最後の電車です(水戸1:05着)
で、それに乗るためには遅くとも新大阪20:20発のぞみ58号には乗りたいね(品川22:46着)
なんばから新大阪までは御堂筋線で15分ほどで着くので
なんばを19:45くらいに出発できれば間に合うかと



Q今1人で旅行に行くとしたら何県に行きたいですか??
A山形



Q WGBの中で誰に1番壮吾パンチしてますか??
Aまあ間違いなく洸希だろうね



Qタモリ倶楽部でポケット時刻表のコレクションを紹介してたけど、何歳くらいから集め始めたの?
A確か事務所に入った頃だから小6の4月、11歳の時かな?



Q北海道で行ってみたい駅と場所はなんですか?
A稚内とか函館とか



Q壮吾くん質問です
武蔵野線沿いに住んでいるんですか、時々4時頃電車の音で目が覚めます、始発かなー?って思って始発の時間を調べても始発の時間ではなくて…貨物って4時頃でも走ってるんでしょうか??😭
A貨物は夜がメインなので恐らくそれは貨物でしょう



Q 28日のサイン会の帰りに新大阪〜鹿児島中央間の自由席に乗ろうと思うんだけど、年末だからやっぱり厳しいかな?😭
お友達と一緒に乗りたいから指定席も考えたんだけど、小倉で降りる子もいるから席をまとめて予約できなくて😭
もし何かいいアイデアがあったら教えて下さい!
Aんー
みずほ、もしくはさくらに乗ると思うけど
新大阪始発だし
サイン会の帰りってことは夜かな?
だったら座れるんじゃないかな



Qそごちゃんがクリスマスに欲しいものは?
A雪とイルミネーション



Q栃木の鬼怒川のほうで大樹っていうSLの列車が走ってるんだけど今度乗ってみて🚋💨
A乗りたいですね
SLは過去1回しか乗ったことがないのでもっと乗りたい



Q Kitaka知ってますか??
A知ってる。持ってますよ



Q西鉄のnimocaは持ってますか〜??
A持ってないです



Q壮吾くんって行ったことない地域も詳しいけどどこで情報入手してますか??
Aこれに関してはマジでスーツさんの動画
日本全国端から端まで網羅しているから
"スーツ 〇〇(場所、列車名など)"
で検索したらたくさん動画出てきて勉強になりますよ



Q壮吾くんは悩んだりどうしようもなく不安になることってある?もしあったらそういう時どう対処してる?ㅠㅠ
A良いのか悪いのかわからんが
私あんまり悩まないんですよね
まあ仮に悩んだり不安になるような案件があっても列車に乗れば大体解決しますね
なんか自分が落ち着けるような場所というか、気が楽になれるような場所があったら良いのかなって思います
でもなかなかそういうものって見つからないよね
難しいよなぁって思う



Q「及位駅」読めますか?!
Aのぞき
✌️



Qコメント遅くても見てくれますか??😭😭
Aブログ更新の直前に質問の最終集計をしているのでそれまでに頂いたコメントは読んでますよ



Qトライアングル最終日、大阪の鉄道達が
壮吾くんを待ってます!彼らにひとこと!✊🏻
Aいやー久々に会えるね
まあ色々近況とか、最近あったこと、聞かせてくれ



Qうちは1年で365日中、330日位は
電車に乗ってると思うんやけど、
壮吾くんは自分的に、365日中
何日くらい乗ってると思うーー?😄
A 365日
って言いたいところだが多分350日くらいかな
先日2020年の手帳を買いまして…
新しいことでも始めたいな、と思い
毎日乗車した区間を記録しております
2020年の暮れ、もしくは2021年の頭にまた質問していただけたら年間何日かお答えできるかと思います



Qズバリ時刻表は何枚くらいありますか?🚃
A正確な数は自分も把握していないが恐らく500枚程度かと



Q 11月末発売のルートートと山手線がコラボしたアウトドリンク用ミニトートって壮吾くんみた??
Aもちろん
あれ集めたい



Q今津田沼に東西線止まったんだけど、これって普通?
A平日朝夕は西船橋から津田沼まで、総武線に直通します



Q壮都高速鉄道の子会社として球団を作るとかどうですか?壮都ドラゴンズです。スパドラ9人居るのでとりあえず野球できます⚾️
Aそうそう、球団ね
阪神とか西武は持ってるもんね
うちもやるか



Q吊革と手すりどっち派ですか?
A圧倒的つり革派



Qスーツさんの鹿せんべい1万円分購入した動画見た?w🦌
A見たw



Q地下鉄の匂いとか電車が来た時の風がすっごい好きなんだけどわかる???
Aめっちゃわかる



質問は常時募集中!