タモリ倶楽部、ご覧頂きましてありがとうございました!



いかがでしたか?



とても幸せな時間を過ごさせて頂きました



後編もお楽しみに!



そして



Twitterにて「今日の鉄道」が500番線を迎えました



これもここまでついてきてくれたみんなのおかげです



ありがとう



スパドラのブログがLINE BLOGに移行して



1番線から始まり



415番線からTwitterに変わって



ここまで色々あったなぁ、と



節目が来る度に思うけど



鉄道がやっぱり好きなんですよね



タモリ倶楽部に出演できたのも鉄道のおかげだし



そう考えると鉄道には感謝してもしきれない



そして何よりも



きっと最初は鉄道なんて興味なかったであろうファンのみんなが



飽きずにここまで付き合ってくれていることに感謝



本当にありがとう



最近よく思うんですよ



「鉄道と共に多忙でありたい。」ってね



もっともっと仕事をいただいて



鉄道で日本中、世界中を駆け回りたいな、って



そのために1つ1つのライブ、仕事を大切にしていきたい



これからも運休とかするつもりはないので



2020とその先の未来へ



今後ともよろしくお願いします



んじゃ、質問行くべ



Q tgcの時TOICAはご購入の予定?
Aもう持ってますよ



Qスーツ姿の写真あったりしますか?😃
A
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9579.JPG



Qこの前、Suicaが18周年を迎えて現高3の子は切符を知らないという話を聞いたんですけど、電車好きな壮吾くんは今でもきっぷを買ったり記念にとっておいたりしますか??
A仕事で新幹線乗るときはきっぷ持ち帰ったりしますよ



Q馬刺しとマラカスはお元気ですか?壮吾くんと馬刺しとマラカスの写真が見たいな!
Aおかげさまで元気です
写真、今度撮りますね、暫しお待ちを



Qホームで迷ったり電車乗り間違えたりすることってあるの?
A 99%ないですね



Qハッピーセットのプラレール壮吾くんは何種類ゲット出来ましたか?そして、その中で一番好きな車両は何ですか?
私は9種類集めることが出来ました!私の好きな車両はE5系新幹線はやぶさです!
A俺は8種類集めた
ひみつのプラレールもゲットできたので満足
一番好きなのはやっぱりE4系かな



Qそうごくんレベルになると朝の東西線のラッシュも"楽しい"の感情なんですか、、?
Aあれは楽しむもの
楽しまないと人生損してる気分になる



Q彪馬と二人で旅行ならどこいきたい?
Aこの手の質問めちゃくちゃくるねwww
んー山形とか良いよね、俺がつばさに乗りたいっていうのもあるけどさ
逆にオススメの場所あります?



Q黒い787 36ぷらす3 っていう新しい電車が来年の秋から運行するの知ってますか!?!?
Aもちろん
787ね、乗りたいんよ
まだ乗ったことないからね



Q壮吾くんのブログの質問返しっていっつも大体、7 割電車・3割彪馬だよねww
Aえwww
そんなことはないはず、だと思っている
他の系統の質問にも答えるよう努めます



Q(๑ó⌓ò๑)←この顔文字が1番似合うメンバーって誰だと思う???
A洸希



Q今Suica何円入ってる??
A8円
いつもPASMO使ってるww



Q壮吾くんのブログのタイトルの行先標とか
種別とかを楽しみにしてるのんやけど、
壮吾くん的に見たら。テンションがあがるわ
たまらんわ最高やん沸いたーって方向幕とかある?
Aこの前の京浜東北線の田町行きは沸いたね



Qスパドラメンバーを電車で例えると?って
質問の答えが彪馬くんだけいつも、東西線だったり新快速だったり壮吾くんの推しなのは、
そうゆうことでいいよね??ww
Aいや、
東西線とか新快速に乗ればわかるべ
あれは彪馬



Q質問というか、今マックのハッピーセットのおもちゃでずかんが乗り物で鉄道メインの図鑑になってます!ぜひ手に入れてみてください🚄
A
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9580.JPG
既に獲得済み



質問は常時募集中!