サンダーのMVが解禁!







もう見てくれたかな?



やべーよ



たくさん見てください🚲




そして!



本日このあと!



テレビ朝日系「タモリ倶楽部」放送です!



発車は0:20!



お乗り遅れのないよう、ご注意ください!



_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9559.JPG



Qそうごちゃん!広島にはもうこないんですか!電車のろうよ!
A広島行きたいね
路面電車とか乗りたい



Q東京メトロの地下鉄への挑戦状?みたいなやつやりましたか?今日メトロ乗ったらその袋持ってる人がたくさんいたので!
Aまだやったことないです
一度やってみたいんだけどね
誰か連れて行こっかなw



Q池袋駅の一番端っこの路線でめっちゃでかい正方形の窓の電車が走っていましたがあれは何。
A西武の特急、Laviewかな?



Q目黒線日吉〜目黒まで定期持ってるんですが、降りたほうがいいオススメの駅ありますか〜?田園調布良いんでしたっけ??
A田園調布は良いですよ
あと大岡山とかね
目黒線だとこの2駅が特に好きかな



Qもし、彪馬くんと学校が同じで同クラだったら仲良くなる?👬
Aならない



Qいつからそんなにいじられるようになったの???
Aわからんw



Qドラフェスの時南千住で乗り換えで降りたんだけど、なんであの駅だけずっと駅員さんホームにたって電車の案内?やってるの?
たまに他の駅でも見かけるけどあんまり見ないから
A終日立会駅なのかな?
ホームがカーブしている駅だとよく駅員が立ってますね



Qよく間違えて武蔵野線東所沢行きに乗っちゃうんだけど、東所沢駅周辺って特になにもないのになんで終着駅になってるんですか?
A車庫があります



Q年内までにサンライズ乗れそう??
乗るなら彪馬くんと2人がいいって言ってた気がするけど彪馬くん付き合ってくれるかな??(泣)
Aんーどうだろうねw
まあ年内は無理だろうけど近いうちに乗りたいね



Qそうとくんって勝手に電車系なのかなと思ってたの(笑)そうとくんって何者?!?!
A
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9560.JPG
この子です
壮都高速鉄道の公式キャラ



Q線路切り替え工事?した後どんな感じかみた?
品川駅で見たんだけどすっごいよ!あれ!
まだ見てなかったらみてみて!
A工事が終わって次の日に山手線に乗って確認しました
すごいですよね
高輪ゲートウェイの開業が楽しみ



Q毎朝窒息しそうになりながら東西線で通勤してるんですけど、そうごくんは朝の東西線のラッシュ経験したことありますか?
Aありますよ
通快に何度か乗りました



Q壮吾くんは電車関連のアプリ何入れてますか?どれが便利ですか?教えて欲しいです🙇‍♀
A色々入れてるけど
JR東日本アプリはすごく便利、列車位置情報が素晴らしい
あと西武線アプリは列車位置情報で車種もわかる神アプリ



Q今回女装してみて、もし自分がJKだったら一番最初に何をしたいですか?
A女性専用車に乗りたい



Qこの前五香駅の所を見たことないような新京成が通ったんだけど新しいの出来たの?
A 80000形かな
新車です



Qボイメンさんの新曲のMVリニア・鉄道館で撮影してます‼️是非見てみてください‼️🚅💨 

A拝見しました!
良いですねぇ
シンカリオンの映画の主題歌ですね
夢が詰まっている🚅



Qメンバーを関西の電車で例えたら誰がどの電車になる???🚃🚋💭
Aれお・御堂筋線
つよぴ・関空快速
じゃん・ラピート
ぱやて・大阪環状・ゆめ咲線323系
わし・JR京都・神戸線207系
ぽむ・サンダーバード683系
ひょま・新快速223系
ともや・中央線
らく・はるか



Q原宿駅オリンピックとパラリンピック後に解体されちゃうんだね〜😢あのレトロな感じ大好きだったから寂しい!
Aね〜時代の流れなのかな
原宿といえばあの駅舎のイメージだったから寂しいね



Qしぶやぎちゃん、こうぺんちゃん、そうとくん、ひょうまくんだったらどの子が一番可愛いですか?
Aひょうまくんが描いたそうとくん



Qそうごくん!中野駅の東西線のホームに青じゃなくてオレンジのラインの車両がいたんですがあれはなんですか?!
A東葉高速線の車両です



Q壮吾くん、JRの定期入場券買ってる?
A買ってない…
いつか絶対買います



Q関西の車両でランキングを付けるとしたら
壮吾くんのベスト3は?(乗りたいランキングでも)
A乗りたいのは
同率1位新快速223系、近鉄アーバンライナープラス
3位近鉄シリーズ21



Q一眼レフで電車を撮るとき気を付けてるポイントやこだわりポイントはありますか?
Aまだ一眼を手に入れてから2回(西葛西と八広)しか撮影に行ってないから慣れてなくてね
今はただ、がむしゃらに撮ってます



Q壮吾くんがだいすきな彪馬くんの彼女のひょまこちゃんのことそうこちゃんも好きだと思うんだけど、そうこちゃんとひょまこちゃんのツーショありますか??
A
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9568.JPG



質問は常時募集中!



タモリ倶楽部、絶対見てね!