今週末はTRIANGLE名古屋、そして来週末はドラフェスです🐉



ドラフェスが開催される16日、山手線、京浜東北線は一部区間で運休となります



詳しくはこちら↓
https://www.jreast.co.jp/shinagawa-koji/



それからそれから明日はTune Live!



楽しみましょうや



_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8053.JPG



Qそうごうきの喧嘩(?)ってやっぱ洸希くんが壮吾くんを煽って始まるんですか?
Aまあ、色々ですね



Q新幹線の中で何が一番かっこいい?
A 俺的にはE4かな、あと500は普通にカッコいいよね



Q壮吾くんの肩は洸希くん専用の肘置きなんですか?
Aそうなのかな?w



Q将来住んでみたい沿線は?
A壮龍本線←彼、ふざけてます
真面目な話、東海道線とかいいな、とは思う
湘南ライナーに乗りたい
あと小田急ね
要するにラッシュ時も快適に移動できる手段があるのはありがたいって話
だからこそ、彪馬ライナー←へ?



QなんでSuicaは1000円からしかチャージできないの?500円からだと助かるのに、、😢
A券売機によりますよ
10円単位でチャージできるものもある



Q新大阪駅から大阪駅の行き方わかりません、教えてください!
A新大阪駅7・8番線の電車に乗車、次が大阪駅です



Qハロウィンの日のツイートで2枚目に載せてた武蔵野線の写真はどこで撮ったやつ〜?
A京葉線の東京駅



Q彪馬とデートしてみたい場所!
Aん〜〜どこがいいかな
横浜とかいいかもね
中華美味しいし観覧車あるし
そうそう、観覧車乗りたいね
大阪にも観覧車あったな、HEP FIVEっていうやつ、あれもいいよね
横浜まではグリーン車で行きたい
逆にどこがいいと思う?



Qロック画面は相変わらずそうとくんですか??
Aもちろん



Q最近スパドラを好きになったのですが、壮吾くんがよく言ってる 壮都?って言うのがわかりません!一から説明して欲しいです…🙇‍♂️
A壮都高速鉄道ね
私が運営している架空の鉄道会社です
鉄オタの勝手な妄想ですね、はい
よろしくお願いします



Qお爺様から一眼レフを頂いた壮吾くんに早速質問です!1発目に撮影する電車とかって心に決めてたりしますか😚あったら教えてほしいです〜‬
Aそれはもちろん地下鉄東西線
あと京成3050形の原色も撮っておきたい



Q壮吾くんは貫通顔と非貫通顔どっちの方がお好み??
A683は非貫通の方が好きかな
でもE257は貫通の方が好き
車両によりますね



Qドラフェスの日に山手線、京浜東北線が一部区間で運休しますが、東京駅〜豊洲までどうやって行くのがベストですか?
A都営バスをご利用ください
東京駅丸の内南口から新豊洲駅前まで20分くらいで着きます



Q壮吾くん!!事件!!!
この前上大岡でドレミファインバータ車に遭遇したよ!!!!!!(泣)
壮吾くんは遭遇したことある?
Aあるよ
でも残り1本だからねぇ
なかなか乗れないよね



Q最近Twitterに書いてる《Thank you 5OO》って何ですか??
A今日鉄がもう少しで500番線なのでね、今までの感謝を込めてつけてます



Qスパドラのグッズ案募集!!みたいなのあったけど壮吾くんはこんなの欲しいな〜とかあるの??私はやっぱり壮都高速鉄道の公式グッズ第2弾!!出して欲しいな〜!!
Aそうとくんのぬいぐるみ作りたい
そうとくんを描いてくれたのは彪馬なんだけどね、
だから著作権は彪馬にあるんだけど
ぬいぐるみ作りたい、って彪馬に言ったら
「ディズニー奢りで連れて行ってくれるならいいよ」だってwww



質問は常時募集中!