残念



13日の福岡、スパドラ公演、運休



1発目、楽しみにしてたんだけどね



まあ台風はどうしようもないか



台風通過する地域の皆さん、命を守る行動を



14日は今のところ予定通りライブするので



13日の分までブチ上げでいきましょう😝



_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6401.JPG



Q大分に来たら何したいですか?
A温泉入りたい



Qちょうど今東西線の回送が走ってたんだけど夜電車内の電気消して走ってる回送ってなんかよくない????
A禿同!!!
夜東西線乗ると回送とすれ違うことあるけどね、なんであんなにカッコいいのかね



Q今度「のぞみ」じゃなくて「みずほ」に乗るんだけど違う点ってあるのかな?N700系って表示されるけど全然違うもの??🤔
A結構違いますよ
普通車にも2+2の席配置の車両があるからね、めちゃくちゃ快適



Q壮吾は走ってるSL見たことある??
A SLばんえつ物語に乗ったことあるよ



Q⚠️⚠️⚠️壮吾くんヘルプ💦💦💦
新宿から館山まで行くのに、どの行き方が1番お得???
Aお得なのは高速バスじゃない?(鉄オタ的にはとても苦しいが)
でも鉄道の方が快適だし乗ってて楽しいと思いますよ



Q無人島にひとつだけ持ってくなら何ですか?
A希望



Q洸希くんに似合う電車は??
A埼京線かな
あの、なんていうか、ガッとくる何かがある



Q10月14日は⁉️⁉️
A鉄道の日



Q「自分の人生最後の日はどんな風に過ごしたい?」
A起床→始発列車に乗車→各方面友人に挨拶→東西線に乗車→一時帰宅→家族に別れを告げる→東京駅で新幹線に挨拶→スパドラメンバーとパーティー
最後はメンバーと話せたら満足かな、うん



Q素朴な疑問なのですが壮吾くんが毎月固定で購入してる鉄道月刊誌はいくつあるのですか??
A鉄道ジャーナルとコンパス時刻表、そしてDJも今後は毎月購入予定



Q JR四国利用したことありますか??
Aありますよ
今治でライブした時にしおかぜに乗りました
また乗りたいねぇ



Q虎ノ門ヒルズ駅 開業楽しみやね!
ホームできてるのって見えるのー?😊
A見えるよー
日比谷線で霞ケ関〜神谷町で見える



Q JR東日本制服リニューアルされるね!
前聞いた一番着たい東京メトロの制服の
次に着てみたい鉄道会社の制服は??🚃
A JRの白いやつ着てみたい、あの駅長さんのやつ
かっこいい



Q三田線で一番好きな駅教えてください❕
A白金高輪



QスパドラアプリのガチャがTRIANGLEのビジュアルに変わってるみたいなので、今引いてみて誰で何ポイントが出たか教えてくださ〜い!!
A12、10、7ポイントでこんな感じ↓
_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6402.JPG
いや、何度も引いたとか、ないからな?
1発目でこれよw



Q壮吾くんってドラマやCMで一瞬電車写っただけでこれは何線の何電車だ!ってわかるの???
Aわかるものもある



Q京急とすみっコぐらしのコラボですって!彪馬くんと行ってきてくれるかな?
Aめちゃくちゃかわいいよね
写真撮りたいな



Qマックのハッピーセットの秘密のプラレールはリニアっぽくないですか??
A俺はアルファXだと思う



Q彪馬中央の駅前にマンション建てるって言ってたけどやっぱり壮吾くんはそこに住むの??
Aまあ、そうですね



Qこの間松戸来てたけど、新京成線には乗った事ありますか?
ちなみに新京成線の駅に五香という駅があるのですが、読み方分かりますか?
もし来たことないなら新京成線もおすすめですよ!!!
A全線乗ったことありますよ
ごこう、ね、知ってる知ってる
カーブ多いから乗ってて楽しい



Q壮吾くん!!!質問じゃなくてご報告なのですが、、、
なんとただいま夜の12時を過ぎ。帰り道に新京成の車両が一両(シルバー×ピンク)、トラックで運ばれているのを見ちゃいました!その後ろには車輪を乗せたトラックも!!!
Aうぉーーー
発狂案件
新型車の陸送だぁ
うらやまちい



Q壮吾くんTikTok見てるの?
A洸希の見せてもらってる



質問は常時募集中!



では、14日に会おう!!!絶対に!!!